blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2015/03/07

【わたしの足跡】 RO休止して2ヶ月 【あなたの足跡】

さて、皆様お久しぶりでございます。かのかです(*´∀`*)b

時間が経つのは早いもので、ROを休止して2ヶ月ほど経過したようです。

休止と同じくして当ブログも放置していましたが、コメント返しをしていないことに気づき、今日返させていただきました。熱意あるコメントだったために本当に申し訳なく思っています。読者ありきのコンテンツで、読者を無視するとは何事だ!!って反省中です。

コメント返しする前に、ブログの内容を少しばかり読み返してみました。

しっかしまぁ、よくもこんな馬鹿みたいに文章書いたものです(笑
1行で済みそうな文章を、だらだら長文化してて…、我ながら稚拙な文章だったと恥ずかしいばかりです。

ですが、だからこそ、自分の想いが皆様に届けられたのだと思います。
あはは、私の熱意、伝わってましたよね?(笑

閲覧数もいつの間にか15万ですって、youtube&ニコ動の動画も、全部合わせれば2万再生ぐらいいったかな?
いつも見に来てくださってる皆様、ありがとうございます。私はいつも閲覧数や熱烈なコメントに支えられていました。
それと、RO10年続けた足跡を残したかったという気持ちも強かった気がします(笑 さすがにRO10年やって何も足跡残せなかったら寂しいですよね(´д⊂)‥ハゥ

最後に私からの問いかけ。皆様のコメントのお題はこちら!!(笑

みなさんの足跡は何ですか?

ゲームなんて電子データ。稼いだお金や、獲得したアイテムはいつしか電子の藻屑となるわけです。
なんてったって、MMORPGですからね。友達っていう財産が一番多そうかな?

暖かいハートフルなコメント待ってます(*´∀`*)!!
ジャンプ漫画「ハイキュー!」みたいなポエム混じりでも構いません(笑

多分、今回の記事と、そのコメントがあったら返して、当ブログは更新を休止します。
ROに神アプデがあったら、もしかして復帰して考察文書いちゃうかもしれません。そのため引退なんて言葉は絶対に使いません!あくまで休止ってカタチをとります。

では皆様、またいつか!またね!!(*´∀`*)ノシ

以上、第一教区よりお送りしました!

追伸:2015年3月末に結婚が決まりました。ゲーム内外、たくさんの「おめでとう」ありがとうございました。本当に嬉しかったです。
ラグナロクオンライン | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
初めてコメントします、おめでとう!!
エンチャント:人妻という肩書 効果:魅力アップ(永続)
おひさしぶり&改めて結婚おめでとう!

この記事を見て、5分くらいぼー・・・っと焦点のあわない目で「足跡・・」と色々と思い返したり考えたり。
でた結論としては、足跡も爪痕も痕跡も何も残してないんだなぁー でした。
βテストのIrisサーバーが開いた日から始めて気づいたらこんな年月に。あんなことやこんなことやそんなことも沢山あったけどそういうの含めて全て記憶の中の思い出にしか残してないんだなーと再確認。しみじみ。
もしかしたら自分で気づいてないだけで、誰かしらのつけた過去の足跡の道筋に多少なりとも影響していたのならちょっとだけ嬉しいけれど。


話は変わって、私事ながら車を買いました。
今まで乗っていた車が色々とガタが来て修理するより買い換えるほうがいいなと判断して急遽・・・
いやぁ高速道路でパワステが死ななくてよかった(笑)
どうせ買うなら妥協しないで満足したいとあれこれオプションや持込部品を追加していったらすごい金額に・・・(納車3月末)
勿論スピーカー含め音響にもぼちぼち拘ったのでそのへん含めてじっくりと語らいたかった!
ちなみにスピーカーはソニックデザインってトコのエンクロージャータイプで、メリットは音漏れしないのでデッドニング不要。



式が3月末となると今も大分忙しい時期かのかな。
人生で一度だけの一大イベント、人生の転換期。
かけがえの無いすばらしいものになりますように。
(旦那はクッションのようにしっかりと尻に敷いてあげてください。)


案の定苦手なコメント書きでグダったのでこのへんで。(ワードみたいな全文表示で書きたい)
No title
初めてのコメントになります。ご結婚おめでとうございます。
いつも考察記事が上がるたびに参考にさせていただいておりました。休止とのことで少し寂しくなりますが、リンクはぺたりと繋げたままにさせていただきますね。

自分の足跡は、やっぱりROからリアルに繋がった交友関係が大きいなあと思います。今の恋人さんもROがきっかけでおつきあいをはじめました。
他にも、あれこれ考えたり、悩んだりしながら作ったキャラクター達は、やっぱり心の財産になっているな、と。
…むむむ、まとまりがなくなるまえに失礼いたします!
今後のかのかさんの日々が幸福な日々でありますよう、お祈りいたします。
ありがとうございます。
> 初めてコメントします、おめでとう!!

ありがとうございますm(__)m

一年近くも読んでいただけましたか(*´∀`)b
もちろん、強いジュデABの育成に尽力していただけましたよね?(笑

第一教区の教えを胸に、これからも頑張ってください!
そんでもって、自分の足跡をしっかり残せるプレイヤーになって、
いろんなものを後の人たちに残していってほしいと思います。

以上、コメント返しでした(*´ω`*)ノシ またね!
>> ようちゃん
> おひさしぶり&改めて結婚おめでとう!
よーちゃんお久しぶりです。お祝いの言葉ありがとうございます(*´∀`)

> この記事を見て、5分くらいぼー・・・っと焦点のあわない目で「足跡・・」と色々と思い返したり考えたり。
> でた結論としては、足跡も爪痕も痕跡も何も残してないんだなぁー でした。
> βテストのIrisサーバーが開いた日から始めて気づいたらこんな年月に。あんなことやこんなことやそんなことも沢山あったけどそういうの含めて全て記憶の中の思い出にしか残してないんだなーと再確認。しみじみ。
> もしかしたら自分で気づいてないだけで、誰かしらのつけた過去の足跡の道筋に多少なりとも影響していたのならちょっとだけ嬉しいけれど。


誰しも考えることがあると思います。「どうやってROを終わろうか」ということです。
PTプレイが面白かったり、チャットで盛り上がったり、昔話で懐古心に浸ったり…、
私はそんなROが大好きです。でも、時間はそう待ってくれない。いつかはROから卒業しないといけない日がくる。
いつしか、ROの終わり方を考える日がくると思います。そのための、自分の足跡なのです。
サッと消えたんじゃ、寂しいじゃない、ね(笑

> 話は変わって、私事ながら車を買いました。
> 今まで乗っていた車が色々とガタが来て修理するより買い換えるほうがいいなと判断して急遽・・・
> いやぁ高速道路でパワステが死ななくてよかった(笑)
> どうせ買うなら妥協しないで満足したいとあれこれオプションや持込部品を追加していったらすごい金額に・・・(納車3月末)
> 勿論スピーカー含め音響にもぼちぼち拘ったのでそのへん含めてじっくりと語らいたかった!
> ちなみにスピーカーはソニックデザインってトコのエンクロージャータイプで、メリットは音漏れしないのでデッドニング不要。


そりゃもう、車のオプションはケチらないほうがいいよね(笑
私は1台目だったからケチケチしちゃって…、
今更いろいろ取り付けてみようと奮闘していたりしてるけど(´・ω・`)

あら、良さそうなスピーカー!私のなんて6000円のを前後につけて、サブウーファーが14000円ぐらいだっけかな??いいなぁ、羨ましい(*´ω`*)!!

> 式が3月末となると今も大分忙しい時期かのかな。
> 人生で一度だけの一大イベント、人生の転換期。
> かけがえの無いすばらしいものになりますように。


式はまだ決まってなくて。とりあえず籍を入れるのが3月末って感じです。
よーちゃんは早く結婚しないのかな??いつか良い報告を待ってるね(*´ω`*)

新車の助手席には、あーちゃんが座るといいのだけれども。あっ失敬失敬(・∀・)フフフ

まーこんなところかな!以上コメント返しでした!
>> 羊飼いさん
> 初めてのコメントになります。ご結婚おめでとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます(*´ω`*)!!

> いつも考察記事が上がるたびに参考にさせていただいておりました。休止とのことで少し寂しくなりますが、リンクはぺたりと繋げたままにさせていただきますね。

リンクはぺたり…??私の許可がなーーーい!! 結構みんな未許可でリンク貼るんですよね!いやいや、全然ありがたいし嬉しい事なんですけど!そういうときはコメントくれればいいのに!コメントくれたら喜ぶのに!孤高のソリストなんかだと思われてる…??

> 自分の足跡は、やっぱりROからリアルに繋がった交友関係が大きいなあと思います。今の恋人さんもROがきっかけでおつきあいをはじめました。

あぁ、それそれ!そういうの欲しかった!!よーちゃん見てる!?こういうことだよ!はやく、あーちゃんに!!あ、失敬失敬(・∀・)フフフ いやぁ、大変よろしい!第一教区は様々なROのプレイテクニックを通じて「愛」を説いてきました(謎発言 そういうのも伝わっていたのだと喜ばしい限りです。最高の趣味を共有できる相手なんて幸せだね!是非PC二台並べて仲睦まじいPTプレイをしていただきたいものです。羊飼いさんに幸せあれ!!

> 他にも、あれこれ考えたり、悩んだりしながら作ったキャラクター達は、やっぱり心の財産になっているな、と。

そうですね、私もキャラクターに愛着がとてもあります。もちろん今でもです。

> 今後のかのかさんの日々が幸福な日々でありますよう、お祈りいたします。

羊飼いさんの一生が至高に幸せなものでありますよう、私も祈っています。
以上、コメント返しでした!ありがとうね!!
No title
ttp://leafrodiary.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

上の記事に支援プリからはじまった私の足跡を書いております。よかったら、こんなタイプのAB好きもいるんだなと思ってくださればうれしいです。

ROで始めて、はじめて3次職になったABのスキル振りは、かのかさんの訂正前ジュデスキルを鵜呑みにしたものでした。
そこから悪魔祓いの書の実装があって、12435の持ち替えをここで学んで、いまではすっかり私の一部です(*´ω`*)

そんな師匠に、何度か実際にゲーム内でも話すことができてうれしかったですよー。ほんとうにありがとうございました。

ご結婚、おめでとうございます。
これからもあなたの日々がよいものでありますよう!ヽ(。・ω・)ノ゛
leafさん
> http://leafrodiary.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
>
> 上の記事に支援プリからはじまった私の足跡を書いております。よかったら、こんなタイプのAB好きもいるんだなと思ってくださればうれしいです。


キャラクター愛にあふれた文章。大変よろしい(笑
いいですね、何度も言うようですが、キャラ愛そのものを体現した良い文章です。私はとても好きです。
baseLv100台でぶつかった壁なんかは共感できました。悪魔払い実装前の熱い頃を思い出しました(笑
やりたいプレイスタイルを、これからも貫き続けてください(*´ω`*)b

> ROで始めて、はじめて3次職になったABのスキル振りは、かのかさんの訂正前ジュデスキルを鵜呑みにしたものでした。
> そこから悪魔祓いの書の実装があって、12435の持ち替えをここで学んで、いまではすっかり私の一部です(*´ω`*)


最初は模倣から。基本です。ですが所詮は模倣に過ぎず、自分の”型”へ持っていくのが大変なのです。強い型だからやってはみたけど、本当にそれが自分に合ったものなのか…??自分がやりたい型と、模倣してみた型が一緒ならばすんなりいきますが、難しいところです。3次転職したままの量産ステ・スキル振りな放置キャラ達…、つまりそういうことです。いつだって成長するのは自分の型へもっていけたキャラだけなはずです。そういうキャラだからこそ、”個”が光ってくる。あれ、何が言いたいんだっけ(笑
12435のMEを実践してくれている人がいるなんて…、すごく嬉しい(*´ω`*)!! きっとleafさんだけでしょうね(笑 慣れれば早いし、キー押してて楽しくないですか?タタッ…ダダッ!!タッ!って感じなんですけど、伝わりますかね…。敵に囲まれて詠唱通すときなんて激熱なはず。フェンつけっぱ系、愛しさの欠片常時の人は一生共感できないでしょう。

> そんな師匠に、何度か実際にゲーム内でも話すことができてうれしかったですよー。ほんとうにありがとうございました。

私なんかを師匠と呼んでくださるとは…、ありがとうございます。leafさんみたい人が弟子ならば、私の第一教区の存在価値があったというものです。大切なのは自分がやりたい信念を貫くこと。個の強さを磨き上げること。自分にしかない付加価値を見つけることです。これは社会でも同じでしょうかね(笑

> ご結婚、おめでとうございます。
> これからもあなたの日々がよいものでありますよう!ヽ(。・ω・)ノ゛


leafさんの日々も至福なものでありますよう、私も祈っています。素敵なコメントありがとうございました。
No title
改めまして、ご結婚おめでとう御座います。

久方ぶりの更新で今後休止、とのことで些か寂しい気持ちもありますが、MMO続けていれば仕方のないところ。
などと書いていて、「あ、これゲーム内で休止(引退・卒業)のお知らせ聞いたときと同じ気持ちだ」なんてふと思ったり。

足跡・・・、足跡、なんだろう私の足跡・・・
改めて言葉にするというのも難しいものですね。
経験、と言い換えるなら――
画面越しの人付き合い、ということで、初めて自分の考え・気持ちをさらけだせた場所かもしれません。それまでは周りの顔色伺って生きてきた自分にとって、初めての。
そんなですから人とある程度以上に深く話をしたり付き合ったりしたことも無かった私ですが、これをきっかけに自分を出す事を経験して、ゲーム外での人付き合いをする、勇気をもらった場所、かもしれません。

やっぱり言葉にすることって苦手ですね。
長いだけでまとまりが無いのは、なかなか直せませんw

ゲーム通じて、2回お付き合いしました。2回ともふられました(
それもまた、いい経験・思い出。

今はもう惰性で続けてるのでいつ終わりになってもおかしくない状況ですが、所属ギルド(ゆる~~~いGですよ)のギルマスと「きっとダラダラとサービス終了までやってるだろうねぇ」なんて言い合ってます。


今回の最後は、臨時でよく使った言葉で。

とても楽しませて&参考にさせていただきまして、ありがとうございました。
それでは、またご縁が御座いましたら。
また、どこかで!
Youさんへ
> 改めまして、ご結婚おめでとう御座います。

ありがとうございます(*´ω`*)b

> 久方ぶりの更新で今後休止、とのことで些か寂しい気持ちもありますが、MMO続けていれば仕方のないところ。
> などと書いていて、「あ、これゲーム内で休止(引退・卒業)のお知らせ聞いたときと同じ気持ちだ」なんてふと思ったり。


私の友達は大体がフェードアウトでした。引退・卒業とか、休止宣言すらなしに消えてく…。寂しいものです。そういう私もフェードアウト型?なので、人のこと言えませんが(笑

> 画面越しの人付き合い、ということで、初めて自分の考え・気持ちをさらけだせた場所かもしれません。それまでは周りの顔色伺って生きてきた自分にとって、初めての。
> そんなですから人とある程度以上に深く話をしたり付き合ったりしたことも無かった私ですが、これをきっかけに自分を出す事を経験して、ゲーム外での人付き合いをする、勇気をもらった場所、かもしれません。


現実で接点のない相手にしか話せないことも多いですよね。私もROの友人にいろんなことを相談したりされたりしてきました。内容はゲームのことはもちろん、会社のことだったり恋愛だったり、もう全部です(笑
ゲーム外で人付き合いする勇気。いいじゃないですか(*´ω`*)b ROでの経験が、よりよい未来の自分へと繋がっていくわけです。そういうカタチの「足跡」も大事だと思いました。いろんなコメントもらっていますが、本当に私は、いろいろなことに”気付かされ”ています。

> やっぱり言葉にすることって苦手ですね。
> 長いだけでまとまりが無いのは、なかなか直せませんw


いいじゃないですか。長いだけでまとまりがない文章。そういう文章でしか伝わらない想いもあるものです。良い言葉でしたよ。私はいつも良いコメントに恵まれているって思います。ROでの足跡なんてこと普段考えることじゃないですし、考えたとしても文章に残すなんてやりもしないとです。良い機会だったんじゃないでしょうかね??

> ゲーム通じて、2回お付き合いしました。2回ともふられました(
> それもまた、いい経験・思い出。


リアルで会ったんですか??勇気ある行動、大儀であった(*´ω`*)b
人と付き合った経験則は必ず後で活きてきますね。占い師・銀座の母に、「19~20歳で付き合った女性と結婚するから、大事にしなさい」と言われました。結局結婚してしまったわけですが、運命ってのは絶対にあります。Youさんにいい人が現れますように(*´∀`)b

> とても楽しませて&参考にさせていただきまして、ありがとうございました。
> それでは、またご縁が御座いましたら。
> また、どこかで!


はい!またどこかで!今までたくさんのコメントありがとうございました!!
youさんに幸あれ!

以上、コメント返しでした。 ありがとうございました(*´ω`*)
またね
かのか様が考えたジュデックス特化
最強のABだと今でも信じています。

自分の財産ですか・・

ギルドとそれをかけもった仲間たちでしょうね
何者にも代えがたいそう思います

ROから家族へ。
いつか戻ってくることもあろうかとおもいます
末永くお幸せに。

僕はあなたの信者であります。
今日、この場をもって卒業させていただきます。

ただ戻ってこられることがあるのであれば
入信しますかねw手続きは簡略化で^^

じゃ。またね
ksさんへ
KSさんお久しぶりです!返事おくれてごめんなさい(*´ω`*)

> かのか様が考えたジュデックス特化
> 最強のABだと今でも信じています。


もちろん、第一教区のジュデABは最強です(笑
研鑽し尽くされたプレイヤースキル、熟考を重ねたステータス・スキル。
収集し、厳選された装備の数々。
ロジクールマウスによるジュデックスオート連打!
どうしたらジュデックスABがより強く、楽しくなるかを考えてきた結果が、このサイト(結果)です。
楽しんでいただけたのなら、それ以上はありませんね(笑

そういえば、ここだけの話ですが、ロジクールマウスでジュデオート連射の記事を書いたあと、すぐにロジクールマウスの常駐ソフトがnProにマーク?されるようになりました。そのソフトが起動している状態でROをプレイすると操作全てに遅延が発生するというもの。邪推ですが、規制されたのは私のブログのせいです。本当にごめんなさい…。

> 自分の財産ですか・・
> ギルドとそれをかけもった仲間たちでしょうね
> 何者にも代えがたいそう思います


やっぱり仲間が一番の財産ですよね(*´ω`*)b

> 僕はあなたの信者であります。
> 今日、この場をもって卒業させていただきます。
> ただ戻ってこられることがあるのであれば
> 入信しますかねw手続きは簡略化で^^


もういっそ、入滅しなさい(笑

それでは、コメント返しでした。ありがとうございます(*´∀`)
No title
本日ETを初めて登るにあたり参考とさせていただきました。
おかげで初挑戦ながらも楽しむことができました。

3月で休止との最新記事を拝見しましたが、
「引退って言葉を使いたくない」という思いに強く共感した為、コメを残しておきます。


2001年のオープンβから2005年まで現役でROをやって、
2009年、2010年、2013年それぞれ2ヶ月ほど限定復帰し、
2014年11月~2015年5月現在まで現役復帰しています。
2008年に家庭を持った身なのですが、
約10年後にちゃっかり復帰している自分(笑)の足跡を振り返れば、

「あの時、あの場所で、だれと、何をして、何を感じたか。」
という、曖昧で形に残るものではありませんでした。

ゲーム内のことなのに、思い出として今でもよく覚えています。
ここでアイツがアレやった、とか・・・まるで小さい頃遊んだ記憶のように。

しかし、その時間を共有した仲間は、現在は誰一人再会できてません。(10年近くも休止してれば・・ね)
生涯仲良く、連絡を取り合い、遊びあえる仲間というのは、少ないものだと思います。

だからこそ、復帰した今は、新しい出会いに感謝して目いっぱい遊んでいます。
いつか来る別れを知りながらも。


と、少々復帰した既婚者目線で書かせていただきましたが、
復帰した心情を書き連ねる絶好の機会にこうして出会えて、
ありがたく思います。


明日以降、貴殿のサイトを拝見し、10年来の私の足跡の続きを作っていきます(*´ω`*)b

>> そよかぜ様
初コメありがとうございます(*´∀`)
今住んでるアパートでインターネットが繋がってないため、実家に帰らないとコメント返信できない状況でして…。返信遅れてごめんなさいm(__)m アパートに、フレッツ光wifiアクセスなるサービスやってて、住民なら誰でも光でインターネットができるって話でしたが、あまりにも回線速度がクソで使えないという\(^o^)/
愚痴はここまでにして、回答していきましょ。

> 本日ETを初めて登るにあたり参考とさせていただきました。
> おかげで初挑戦ながらも楽しむことができました。


参考になったみたいで良かったです(笑
個人用のメモとして作ってたら、いつの間にか情報量が豪勢になってきたので、載せてみたのが始まりです。初心者向けの内容にしようと心がけて作っていたつもりが、上層になっていくにつれて、ちょっと中級者向けになっちゃったかな??そよかぜさんみたいな古参なら問題なかったですかね(笑
編集にすごく時間かかった印象です。あのページで一番時間かかったのが、文章ではなく、各階ボスの画像なんですよね(笑

> 3月で休止との最新記事を拝見しました
> 「引退って言葉を使いたくない」という思いに強く共感した為、コメを残しておきます。


そうです。引退って言葉は絶対に使いたくありません!
だって、復帰したときに恥ずかしいじゃないですか(笑

> 「あの時、あの場所で、だれと、何をして、何を感じたか。」
> という、曖昧で形に残るものではありませんでした。
> ゲーム内のことなのに、思い出として今でもよく覚えています。
> ここでアイツがアレやった、とか・・・まるで小さい頃遊んだ記憶のように。


思い出なんて大体そんなものです。ただ、美化されていくんですよね(*´ω`*)
あの頃を懐かしんで課金したみたものの、やっぱりやることなくて3日間で飽きるなんてこともあります(笑
断片的に、楽しかったことだけを思い出せる。そよかぜさんの言う通り、まるで幼少期のセピア色の思い出ような感じですね(*´ω`*)

> しかし、その時間を共有した仲間は、現在は誰一人再会できてません。(10年近くも休止してれば・・ね)
> 生涯仲良く、連絡を取り合い、遊びあえる仲間というのは、少ないものだと思います。


実際にオフ会で会ったり、「リアルの繋がり」を持てば、遊びあえる仲間に近づくかな?でもね、結局はROで繋がりを持ってないと疎遠になるんだよね。ROを中接続以上保って、スカイプ参加して、オフ会にも顔だしてって…、結構大変なんだよね(笑

> だからこそ、復帰した今は、新しい出会いに感謝して目いっぱい遊んでいます。
> いつか来る別れを知りながらも。


いいですよね、ブレ鯖でしょうか?臨時PTで仲良くなった人とかって良いですよね。そういうライトな関係が一番気楽で好きです(*´ω`*)

> と、少々復帰した既婚者目線で書かせていただきましたが、
> 復帰した心情を書き連ねる絶好の機会にこうして出会えて、
> ありがたく思います。
> 明日以降、貴殿のサイトを拝見し、10年来の私の足跡の続きを作っていきます(*´ω`*)b


良い内容でした。文章から、そよかぜさんの心情が伝わってきます。きっと共感できる部分が多いから、尚更ってところでしょうか。今一度、今までの自分の足跡を振り返ってみる機会ってのはなかなかありません。もしかするとこれからのプレイスタイルにも多少の変化があるのかもしれません。もしそれが、そよかぜさんにとって前向きな変化であったならば、いつかまたコメントを下さい。

では、第一教区よりコメント返しでした。またいつか(*´ω`*)ノシ

足跡
サーバーのGvランカーとして、また廃人として常に足跡を残してきました。狩り方やGvの手法を編み出す考察の日々で足跡を残し続けました。

そんな気がして勘違いしたまま走り続けた結果、虚無感だけが残り休止しました。

今は結婚して、夫婦でROをしています。効率なんていらないし、お金もいらない。ただ、一緒にプレーするパートナーと、友達が沢山できました。
MVPカードや神器もNPC売りやばらまいたりして、倉庫の中身は無くなりましたが(笑)

さて、足跡でしたね。
長い停滞の末に、一歩踏み出したばかりです。でも、今は毎日足跡をしっかりと残しています。
それこそが、私の足跡です。


かのかさん大好きです。これからもファンとして応援します!
ともさんへ
 久々にブログ覗きました。コメント返し忘れててごめんなさい。夫婦でラグナロクなんて素敵じゃないですか!( ´ ▽ ` )
 同じ話題がもてるってのは大事なことです。私なんかは嫁とポケモンやってます(笑)
 一番仲がいいのって、私の場合だと嫁です。ともさんもそうなんでしょうか??だとしたら、そういう相手と肩を並べてラグナロクできたら、さぞ面白いと思います。
 ただ、嫁にはオンラインゲームやらせません。別の男と会話してたら嫉妬しそうなので(笑)
 これからも、より良い足跡を残せるよう、陰ながら応援してます。頑張ってね!
名無しさんへ
>>かのかさん大好きです。これからもファンとして応援します!

もうラグナロクもブログもやってませんからね!ファンになるのが一年ぐらい遅いぞ
!!
もう、見にくる人減ってて目も当てられない状況になってると思いきや、未だに見にきてくれる人多くてビックリしました(笑)

これからも頑張ってね( ´ ▽ ` )

定期巡回
あしあとぺたぺた


よいお年を!(まだイヴだけど)
>> ようくんへ
> あしあとぺたぺた
>
>
> よいお年を!(まだイヴだけど)

お久しぶりです。元気でしたか??(*‘∀‘)

昨年はお世話になりました。今年ももしかしたらお世話になるかもしれませんね(笑

ブログの更新が途絶えて9ヶ月。尚もアクセス数が伸びているのは、ようくんのような定期巡回してくださる方々のおかげみたいですね!ありがとうございます(*ノωノ)

2016年がようくんにとって最良の一年になりますように!!

またね!しーゆー!!

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
