blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2014/12/07

ウォーロックと魔神殿


私のかわいいWLもここまで成長しました(*´∀`*)b

146WL.jpg

Matk特化の装備です。
威力を求めるならば、アーティファクト系がいいのですが、あれは汎用性に欠けます。正直、特化を揃えるのはZeny的に大変ですよね…(;´Д`)!!

例えば、名無し行くとしたら…、クリムゾンロックに特化した装備にします。

146WL_fire.jpg

この装備だと、ネクロマンサーに対してAmp込み115~120k ほどのダメージがでます。2確が狙えればokです(*´∀`*)b

装備そろったなーって思いますが、早々にMEに飽きた結果です(装備売却済!




 さて、私のWLの紹介は以上となります。
これから書いていくのは、魔神殿の話になっていきます。

【第1エリア】

シナイム
morok_ahato.jpg
種族:悪魔
属性:念3
有効な魔法
 ■ ソウルエクスパンション 29 k dmg
 ■ チェーンライトニング 65 k dmg ( 4Hit total )

アハト
morok_shinaim.jpg
種族:天使
属性:火2
有効な魔法
 ■ フロストミスティ  20 k dmg
 ■ ストームガスト  118 k dmg ( Max 10Hit total )
 ■ チェーンライトニング 95 k dmg ( 4Hit total )

 第1エリアは、シナイム&アハト戦。有効な魔法を探ってみたが、チェーンライトニングが最も有効なのでは?というところへ行き着く。ただし、ブラギの詩上で連打するため、チェーンライトニングのクールタイム1秒というのがネックになってくる。ソウルエクスパンションとフロストミスティはAspdで連射できるため、超連射が可能。
 上記を考慮すると、、、
シナイム → ソウルエクスパンション連打(テレキネシスインテンスがあると更にダメージ倍増)。
アハトストームガスト展開後のフロストミティ連打が有効だと思われる。
 

【第2エリア】

ブリナラネア
 morok brinaranea
種族:悪魔
属性:水3
有効な魔法
 ■ チェーンライトニング 196 k dmg ( 4Hit total )

 ダークソウルに登場する、混沌の魔女クラーグに似たボス。病み村苦戦したなぁ…。ハッ!違う違う!!
ブリナラネアは水3のため、チェーンライトニングで攻めていけば問題無いはず。

【第3エリア】

ムスペルスコール
morok musupell
種族:犬科
属性:火3
 ■ フロストミスティ  25 k dmg
 ■ ストームガスト  110 k dmg ( Max 10Hit total )

 背中が大火事なワンワン。ストームガストを展開しつつ、フロストミスティ超連打しておけば問題なし。


【第4エリア】

少年 モロク
morok 少年
種族:悪魔
属性:聖3
有効な魔法
 ■ ヘルインフェルノ 18 k dmg

 少年モロクは聖属性のため、ヘルインフェルノしかダメージは通らない。ヘルインフェルノはAspdで連射可能な魔法のため、めっちゃ連打しよう。
 モロク君のHPが半分以下になると、「太古のモロク」「安息のモロク」計2体のモロクを召喚してくる。このタイミングでホワイトインプリズン壁を要求されるパターンもあるため、PTリーダーの話をよく聞いておこう。その場合、右側のモロクを任されたりする。


青年 モロク
morok 青年
種族:悪魔
属性:闇3
有効な魔法
 ■ ホワイトインプリズン : 自身への、念属性以外のダメージを無効化する。

 ここから要求されるのは、ホワイトインプリズン壁。あとは3~5分程、WIでクリック連打する体力&気力。
 
morok 陣形
 適当に図を書いてみた。ボス、修羅、WLと並ぶように隣接。あとは間隔を開けてベースって感じ。青年モロクはめちゃくちゃな攻撃をしてくるため、金剛状態の修羅がコロッと死んだりする。死んだ金剛の代わりにベースを守るのがホワイトインプリズン状態のWL。修羅が素早く起き上がり再び金剛する、その隙間を凌げれば大丈夫。
 このとき、敵側&ベースにランドプロテクターを敷ければ壁役の死亡率が下がるが、皿2構成が要求される。


【まとめ】
 やー、久々にまともな記事を書いた気がします(笑
何が言いたいかって、WLでも少しはまともな火力が出るし、活躍できるよ!ってことです。
ぜひ、WLで参戦してみて下さいね!あと、どうせレンジャーに火力劣るからって、魔法攻撃を諦めないこと。
私みたいな汎用装備だって、案外良いダメージ出てますので(*´∀`*)b

 ビオモル含めて、楽しいLv140~ライフを過ごしましょう! じゃーまたね!バイバイ!!


ラグナロクオンライン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
度々ブログ拝見させてもらってます。
私は近々復帰して友人達に色々なMDに連れて行ってもらっているのですが、まさかWLがWIで壁をする時代が来るとは…とは驚愕しています。
でも、実際念属性以外通らない上に自分には100%成功なんだから壁できなくは無いわけで。
火力職として落ち目になりつつありますが、大好きな職なのでWI含め色々なスキルを駆使してなんとかPTで役に立ちたいものですね。
>> 近頃復帰のお魚さん 様
WLのWI壁が要求されることなんて、ETのRG戦ぐらいでしたしね(笑

火力職として落ち目ってのが、寂しいところですよね(´д⊂)‥ハゥ
火力を追求した装備にすれば、CrRで死神アンクに140kダメとかだせたりするので、アロストの超ダメージにかなり肉薄することができます。ただ、彼らはCT500msでアロスト連打しているわけで…。連打力で負けちゃうのが悔しいところでしょうか(;´Д`)

高LvのWLって人口少ないと思うので、育てる価値はあると思います。頑張って育成していきましょ(*´∀`*)b

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
