blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/03

マジカルフェザーってさ、


 12thアニバーサリーパッケに、「マジカルフェザー」なるものがあるそうです。効果がこれ、、

■ マジカルフェザー
(1)魔法攻撃時、聖・闇・念・毒・不死属性モンスターに与えるダメージ+5%
(2)「マジカルフェザー」の精錬値が5以上の時精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃時、聖・闇・念・毒・不死属性モンスターに与えるダメージ+5%
(3)物理攻撃命中時、一定確立で敵にオートスペル「ホーリーライト」Lv1発動
(4)「イムポシティオマヌス」の取得レベルが1上がる度に「ホーリーライト」で与えるダメージが増加、「ホーリーライト」の消費SP+15
(5)「デーモンベイン」の取得Lvが1上がる度にオートスペル「ホーリーライト」の発動率が上昇
(6)「応急手当」使用時、10秒間、モンスター「ナサリン」に変身。アコライト(男)の時、「ナサリン」に変身時、追加で変身呪文を唱える

 つまるところ、茨のHBの他属性バージョンです。強すぎだよね(笑 退魔ABならば、+7アイシラc差しのものを手に入れたいところです(*´∀`*)b  対象の属性が多すぎて汎用性が高すぎる。ゲルハルトや古代の金装飾とかの汎用性には劣るけど、それらが下位互換扱いになっちゃうかもね。そのぐらいインパクトのある装備。RRR化で念魔法が強化されるらしいので、WLなんかも持っておくといい装備。後になって買おうと思っても高いかもよ?(笑


 そういえば、もう一個面白い装備が…、

■ ニブルヘイムバニーハット
(1) 物理・魔法攻撃時、ニブルヘイムのモンスターに与えるダメージ+5%
(2) 「ニブルヘイムバニーハット」の精錬値が5以上の時、追加でニブルヘイムのモンスターに与えるダメージ+5%。精錬値が7以上の時、追加でニブルヘイムのモンスターに与えるダメージ+10%。精錬値が9以上の時、追加でニブルヘイムのモンスターに与えるダメージ+20%。
(3) 物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心に11×11セルの敵を呪い状態にする。「ニブルヘイムバニーハット」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
(4) 「ニブルヘイムに帰還」使用可能

被弾時AS ワイドカースです。+9SOCぐらいの確率で出るのならば、かなり面白くなりそう。呪いってのはAtk-25%させるため、結構な弱体になるわけです。黒の書の被弾ASドラゴンフィアーや、リビオ蚩尤の鎧の反撃スタンと組み合わせれば、状態異常をばらまく面白いキャラになりそう。
個人的にはマジカルフェザーよりも期待大。

 あと、退魔ABには関係ないけど 「楽園の鳥かご」 のぶっ壊れ性能ね。鷹がまた強くなるっぽい。鷹匠さんたちには面白い装備になるんじゃないかと思っています。ただまぁ、アロストには敵わないんだけれども。自動狼には勝てるかも?

 お金ためよっとw リアルもROも(笑

 今日も友だちと、GHMD→Hおもちゃ の、メモリアルダンジョン巡りやってきました。その後はマビ英をちょこちょこプレイ。

mabi_fiona_06.jpg

 なんども貼りたくなる。この可愛さよ!!!(;´Д`)オイオイ…。

mabi_fiona_05.jpg

 今日は、フィオナで初シロクマボス討伐。敵の攻撃にあわせて盾構えたんだけど、もう死んでたっていうね(笑 みんな強すぎでした…。次こそヘビスタ決めるぞ!!!

 では、またね(*´∀`*)ノシ ばいばーい
スポンサーサイト
ラグナロクオンライン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まずはご結婚おめでとう御座います。

鷹関連の記述があったので呼ばれたような気がしまして、取り急ぎ。

結論から申し上げますと、
「らとりおが対応してないからまだ試してません」
という、実も蓋も無いことに(

問題になってくるのは
狐耳を外してAspd193を維持できるか
という一点でしょうか。
180台半ばを越えたあたりから、発動率下げても手数を増やしたほうが時間当たりの発動数は多くなる傾向にあります。190を越えると、1上がるごとに別世界になりますので尚更。
ということで使うにはいろいろと試行錯誤が必要かなぁ。
仮に+7楽園の鳥かごと+7イクシオンの羽を入手できた場合ですと+70%の威力増加、自動鷹の基本ダメージが1000~1200とすると、700~840くらいのダメージ増加になる計算です。発動率等々を考えると、攻撃一回の平均で400~500程度のダメージ増加になるかと。

以上ここまで、記事を読んだ段階での脳内計算なので間違いもいろいろとあるかもしれません。


ちなみにイクシオンの羽ですが、当方のサーバーではs3実装週は露店からs1イクシオンの羽が消えました。
全部買い占めました。
+7目指して撃沈しました(

ではでは。
>> youさん
> まずはご結婚おめでとう御座います。

 やー、ありがとうございますm(__)m

> 鷹関連の記述があったので呼ばれたような気がしまして、取り急ぎ。
>
> 結論から申し上げますと、
> 「らとりおが対応してないからまだ試してません」
> という、実も蓋も無いことに(
>
> 問題になってくるのは
> 狐耳を外してAspd193を維持できるか
> という一点でしょうか。
> 180台半ばを越えたあたりから、発動率下げても手数を増やしたほうが時間当たりの発動数は多くなる傾向にあります。190を越えると、1上がるごとに別世界になりますので尚更。
> ということで使うにはいろいろと試行錯誤が必要かなぁ。
> 仮に+7楽園の鳥かごと+7イクシオンの羽を入手できた場合ですと+70%の威力増加、自動鷹の基本ダメージが1000~1200とすると、700~840くらいのダメージ増加になる計算です。発動率等々を考えると、攻撃一回の平均で400~500程度のダメージ増加になるかと。
>
> 以上ここまで、記事を読んだ段階での脳内計算なので間違いもいろいろとあるかもしれません。
>   
> ちなみにイクシオンの羽ですが、当方のサーバーではs3実装週は露店からs1イクシオンの羽が消えました。
> 全部買い占めました。
> +7目指して撃沈しました(
>
> ではでは。

  やー、鷹型の話は全然わからない(笑
 TEで遊んでるプレイヤーなら手動鷹強いんでしょうね。きっとそういう狙いの装備でしょうか(・・?
 

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
