blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2012/06/25

[ME考察] ブレスカース

[ME考察] ブレスカース

<ブレスカースの基本情報>
★悪魔・不死種族の敵の、STR/INT/DEX を半減させる。
  → 敵へのMEダメージ少量アップ!
  → 敵のHIT低減により、攻撃を回避しやすくなる。

★強めな敵に有効。抱えられる敵が2~3体は増える。

★逆に、弱めな敵には意味が無い。さっさとMEを敷くこと。

★AGIが高めなプリほど恩恵がある。

<ブレスカースの使い方>
① 「ブレッシング」 のキーを押して離す。
② "シフト" のキーを押して状態で、
③ "左クリック" のキーを押す。
( かなり基本的なことですが、、一応。 )

keyboard.jpg

余談ですが、ブレスカースを多様する場面で、[シフト+左クリック] って、
結構面倒じゃないでしょうか??

ここで登場するのが、キーボードチェンジャー。
キーボードの配置を入れ替えちゃうソフトなのですが、これを活用します。

①キーボードチェンジャーで、[TABキー] を、[Shiftキー] に変更する。
②[Qキー] に、「ブレッシングLv1」 を割り当てておく。

そうすることで、高速ブレスカースが可能になります。
同じMEからの視点ですが、索敵時にブレスカースをばら撒いてMEを敷くと、
「お!!こいつなかなかやるな・・・!?」
みたいに見られるかも・・しれません・・・?(大体自己満足ですww


ブレスカース | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
