blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/15

ジュデックスAB ジュピロス最下層侵入クエスト動画

ジュデックス型AB ジュピロス最下層侵入クエスト






■ ぜひ高画質でご視聴下さい!!
高画質
① 右下の歯車のアイコンをクリック!
② もともとの画質が360pになっているので、480pに設定してください(*´ω`*)b



◇ ディミックを攻略!
 元ヘイムのABさんより、ジュピロス最下層侵入クエスト攻略の挑戦状を叩きつけられた?第一教区!!添付されていた動画を見る限り攻略可と判断しましたが…、更に困難を極める展開になろうとは思ってもみませんでした。

ディミック

HP:100,000?
EXP:??/??
Atk:4000~
通常攻撃:遠距離攻撃(ニューマで完封)
使用スキル:属性攻撃(3セル以内にPCが近づいたら使用)


■ ニューマを駆使する。
 主要Mobはディミック。ディミックを如何に攻略していくかが最も重要です。Atk4000ぐらいあるので囲まれた状態でニューマが切れると瞬殺されます。ニューマに常時乗っている状態での戦闘を強いられるため、ニューマを始めSW・サンクを活用した狩りに慣れていない人だとかなり厳しいクエストとなります。私もすごく久々にニューマを使った気がします…。ニューマの更新方法は2通りあります。
① ニューマが切れると同時に、同セルに置き直す。
② 2セル離してニューマを置き、そこへ移動する。
上記のどちらかでニューマ上を渡り歩き、ディミックを処理していくわけですが、①も②も状況に応じで使い分けていきましょう。

■ 攻撃方法
 敵は4属性のためダメージは通りにくいです。オラティオをかけておくことで8秒で倒すことが可能ですが…。出来るならば茨のHBやINT料理、高級戦闘薬、審判の靴(SP回復剤・HP増加Pot必須)で殲滅力を上げたほうがいいです。今回のクエストではエレベーターホールで殲滅力の無さを痛感させられました…。
 当ブログの趣旨がジュデックス型~なのでジュデックスで挑戦していますが、アドラムスの方がいいのかもしれません…。どうなんでしょう??(;・∀・)

■ まとめ
 無理です。以上(笑


■ 元ヘイムのABさんへ
 1週間ぐらいずっと挑戦しました。本動画はTake18です…。最後のエレベーターホールですがいくらニューマがあっても数に押し負けてしまいます。最終的に一番厄介に感じたのがヴェナード&アークダムの存在でした。近接攻撃でヒットストップしてしまい次のニューマへ移動できなかったり、囲まれFlee低下を起こしているためHPがガリガリ削られていくことや、ヴェナードを誤クリックしてしまいニューマに乗れなかったり…、死因のほとんどがニューマに乗れなかったが故の事故死でした。かなり悔しいので、これからも継続してチャレンジはしてみますが、今はちょっと心が折られてしまいました…。
 エレベーターホールをクリアするためには、立ち位置や立ち回りが最重要だと思います。あとは視点がちょっと特殊なのも難易度を上げている要因の1つです。もし攻略成功したら、また動画貼り付けお願いします(´・ω・`)

以上!第一教区よりお送りしました(*´∀`*)b
スポンサーサイト
ジュピロスクエスト | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
やはりソロでは厳しいですよね。私もサジ投げました。
一応、なぜか経験値があるので
半分ぐらい進める→ポタ出して急いでゲートに入りなおす→逆側から進む
の手順で紋章を消費する直前まで進めれば、クエストマップゆえにデスペナも無いのでそれなりにおいしいです。ドロップもありませんが。
>>元ヘイムのABさん
エレベータホールで包囲された時、もう極限まで緊張しちゃうんですよ(*´∀`*)テヘヘ
経験値5%前後ぐらい入りますよね!私もジュピロスクエストだけでトータル50%ぐらい稼がせてもらいました(笑
ドロップはカードだけあるようです。動画中に何故か1枚出ました(;・∀・)アセアセ

元ヘイムのABさんとペアなら攻略できそうな気がします(*´∀`*)b
No title
ジュピロスはやったかどうかまだ試してませんが・・・
新たな狩場を発掘しました
そこは・・・
ポートマラヤ→↑のところです
幼女(エンカント)やブギスギスがいるMAPですね
一度試してみるのもいいかもしれないですよ( ・∀・)ノ

病院も狩れないことはないですが
圧死の可能性が結構あるので(´・ω・`)

ただし、ジェジェリンには要注意(`・ω・´)
私のABで通常攻撃喰らっただけで、3kほど喰らってますから(´Д`;;
No title
ジュピロスクリア動画撮ってみました。
リプ取ってる時に私もカード出ちゃいましたorz
ちなみに紋章を集めるときにも1枚出ました・・・(ノω`)

動画編集とかしたことないので撮っただけですがよかったらどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=N6icFU4U_PQ

あほ花好きのABさん
とうとう、やりましたか・・・!!
動画を見ながらこっちも熱くなってしまいました(笑

クリア動画を見て、ヤマ場が分かりました。まさかそこでサンクチュアリを展開するとは!!参考になります。特に強化アイテムや装備品に頼ってる風でもなくプレイヤースキルで乗り切っている点もGood!!

ジュピクエで挫折動画をあげて以来、ちょっとROから遠ざかっていましたが、、かなりやる気を頂きました!! 今夜もう一回頑張ってみます!!

動画の投稿ありがとうございました!!

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
