blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/06

ジュデックス型AB ウィンドゴースト 狩り動画

ジュデックス型AB GH地下水路01層 狩り動画






■ ぜひ高画質でご視聴下さい!!
高画質
① 右下の歯車のアイコンをクリック!
② もともとの画質が360pになっているので、480pに設定してください(*´ω`*)b



◇ ウィンドゴーストを狩るために
 ゆなさんのリクエストを受け、今回はウィンドゴーストを狩りにGH地下水路01層へ行って来ました。まずはウィンドゴーストの基本情報から書いていきましょう。

ウィンドゴースト
HP:10,413
EXP:30160/20795
使用スキル:サンダーボルト、ユピテルサンダー など。


■ 魔法対策
 サンダーボルト、ユピテルサンダーの使用頻度が非常に高い。通常攻撃のヒットストップはFlee&キリエで回避できるが、魔法のヒットストップは反射しない限り回避不能。回避不能な魔法のヒットストップに加えユピテルのノックバックもあるため、複数のウィンドゴーストに囲まれると身動きがとれない状況に陥ることがあるので注意。幸いにも敵のAtk・Matkは低いのが救い。風服が無くともレジポを常飲していれば被ダメは少ないのでウィンドゴーストのためだけに風服を購入するのは得策ではない。


■ 攻撃方法
 敵のHPは低いが、風属性であるためダメージの通りが悪い。144ABでさえダメージは5500~6000。オラティオをいれても8500~9000程度のダメージしか与えられないため10回以上の攻撃が必要となる。MEだと2~3枚展開しなければ倒せないため効率は悪い。茨のHBがあればもっと優位に戦闘を進められると思われる。ウィンドゴーストはレアドロップなどのメリットが存在しないため、意固地に狩る必要はないだろう。


■ 効率
 BaseEXP 4.6M/30min
ちょっと悔しいですが、あまり効率は出なかった。何故効率がでないかというと 索敵⇒攻撃までの間に何度も何度もユピテルを受けるために、3x3の範囲にウィンドゴーストをまとめられない…という状況になったためである。複数のユピテルで一気にノックバック!⇒敵との距離が離れる⇒敵が追従してこない! といった状況がよくあるため戦闘時間が伸びてしまう。右下の広いMAPで敵に囲まれると非常に厄介。ここで効率を上げるためには、水路などの狭所で素早く壁を背につけることが重要である。


■ 総評
 ~である口調は堅苦しいので、~ですます口調に戻します(*´ω`*)b しっかし狩り辛い敵でした!ユピテルで吹き飛ばされまくって全然戦えない!延々とノックバックとヒットストップばっかりで、EXPよりもストレスがたまる狩場でした。第一教区の見解としましては、狩れないことはないですが、狩る必要がない(´・ω・`)b


■ ゆなさんへ
 初コメントありがとうございました。はじめての狩場検証依頼?ということで少々張り切ってしまったわけですが、参考になったでしょうか??(笑 低Lvのうちにウィンドゴーストは狩れないと思います。高Lvになれば狩れることは狩れるのですが、少々旨味に欠けるのがネックです。今回はジュデックスでの検証になってしまいましたが、もしゆなさんがME型だった場合を考えて少し付け加えさせていただきます。どんなにレベルが上がって装備を揃えようとも、MEではオラティオで込みME2枚必要です。オラティオ無しだと3枚必要かもしれません。MEの方が範囲が広いため狩りやすいっちゃー狩りやすいですが瞬発力に欠けるため効率は出ません(´・ω・`) 以上、コメント返しでした!!

以上!第一教区よりお送りしました(*´∀`*)b
スポンサーサイト
GH地下水路 1層 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
狩場検証してくれると聞いて飛んできました
狩場検証、とはちょっと違うかも知れませんが私がサジを投げたジュピロスクエストに挑戦してもらいたいです。

ベースLvが上がって装備が整ったらクリアできるのかなぁ・・と。

宜しくお願いします!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19912294
>>元ヘイムのAB
初スノボ行って体がボロボロです(;´д`)トホホ…

ジュピロスクエストは昨日から挑戦開始です(*´∀`*)b
結果は数日ぐらい待ってて下さいね!!

No title
クエストかぁw

最後にやったクエストってなんだろう・・・・

あっ、アユタヤDに入るためのクエストだ( ・∀・)
人形工場はいるためのクエで最後に戦ったBOSSはギリギリだった記憶がありますねw(当時はアドラ型)
ジュピロスクエストはやったかどうか・・・(ノ∀`)

ひとまず、Baseが111になりました
ステがこんな感じになりました↓
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agaWchababaYaJbQcaabagGb2b1kamv12eanqabj9haAjaje10aFo13afq12eafNacF9gaATabz10anN13aqmacb10aoeabW9h2ke95kk99ajif573b238

バリアントとか装備してますけど
経験値の為の装備をしてるときは
退魔の指輪・+5退魔の靴を装備してます( ・∀・)ノ


で、150の妄想↓
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agaWcUabafbPbsbTcqabaivb2b1kamv12eanqabj9haAjaje10aFo13afq12eafNacF9gaATabz10anN13aqmacb10aoeabW9h2ke95kk99ajif573b238

大分先は長いですけどね!(ノ∀`)

クエスト巡りもしたいところだけど・・・・
面白いクエストはないものか!
と最近思ったりしてます(´・ω・`)
>>彩音さん
彩音さん Base111 おめでとうございます(*´ω`*)b

そこからLv126まではINT極振りでしょうか??これがまた長いんです…。ジュデックスABは強くなるまでの下積みが時代が結構長いので大変なんですよね(>_<)

Lv150の妄想。VITを抑えてDEX・AGIを90以上へもっていきますか…!!! ちょっとAGIについて提案です、、

■ オススメAGI Base150 Job50
 AGI 84+16 Aspd177.6
 AGI 87+16 Aspd178
 AGI 95+16 Aspd179
□ Aspd +1 毎にモーションディレイ0.02秒短縮
□ AGI100↑ で出血・睡眠完全耐性
□ AspdはR化以降小数点を省いて計算されている点に注意!!

ぜひ、ここらへんを考えてAGIを考えてみて下さい。
誤差なんです。誤差を楽しむのもROの大事な趣向ですが、いろいろと悩ましい部分ではあります(笑
ジュデックスを撃つならAGIを多めにって思いますが、特化するものでもないんですよね(*´ω`*)b

AGI83の時点でAGI+10料理を食べると強さを検証することができます。ちなみに第一教区が試した結果微妙でした(´・ω・`) 感じ方は人それぞれなので難しい議題なのですが…。

面白いクエストの話ですが、元ヘイムのABさんが言っているジュピロス最下層侵入クエストが面白いです。17回挑戦して未だにエレベーターホールで死にまくっていますが、これがなかなか熱い…!! プレイヤースキルを試すって意味でも挑戦してみてはいかがでしょうか?? クリアしたら動画送ってほしいです(*´∀`*)b

以上コメント返しでした!
No title
>かのかさん
MEと同じような感じですよね
ME時代もMEでまともに狩りができるようになるのが
90が見え始めたぐらいからでしたしね(´・ω・`)

妄想なので、アレなんですけど
一応、今のレベルからAgiを120まで持っていこうとするなら
Base126でIntが120になる予定なんですよね

そうなんですよねぇ・・・
Agiに関しては本当に誤差なんですよね・・・・

実際、あの150の妄想ステも結構悩んだんですよね
というのも
私のROの狩りのスタイルが昔から
Agi>Vit
だったっていうのもあるんですよね
もう、今は消してしまいましたが
騎士系のキャラもVitではなく
Agi極振りだったりしてましたから
要するにAgiスキーなわけですw
なので、その辺りの影響もあるかもしれないですw

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
