blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2013/01/23

[アクセス解析] 2013年1月集計結果

[アクセス解析] 2013年1月集計結果

◇ はじめに
 さて、今回の企画はアクセス解析で面白い統計データを引っ張ってきて楽しもう!っという企画です。読者の皆様がどんな情報を欲しがっていて、どんな情報に強く興味をもっていただけているのか?そんな動向をアクセス解析で調査しつつ「第一教区」の考察文を書いています。アクセス解析には様々な統計データが存在します。それらを面白おかしく紹介していこうと思います(*´∀`*)b




◇ 検索ワード TOP 20

■ [画像_01]:検索ワードランキング
201301ranking.jpg

 まずは検索ワードランキングTOP20の結果です!!

【第1位】 かのか共和国
 これは本ブログの名前ですね(*´∀`*)b かのか共和国って検索してくれるってことは、それだけ本ブログの名前が周知されてきたってことです。とってもありがたい話です(〃∇〃) 実は現在「かのか」だけでGoogle検索すると「焼酎かのか」「広丞庵かのか」「かのか共和国」の三つ巴の戦いが起こっています。最近また一気に下に叩き落されましたが、一時期(年末年始とか)は「焼酎かのか」よりも上でした(笑)
 「焼酎かのか」ですが、私のキャラ名はこっからきています。過去に「芋焼酎かのか」を愛飲していたのがキッカケで、キャラ名に採用しちゃいました。
 「焼酎かのか」のホームページでは、CMソング「風と花と光と/世里奈」が流れているのですが、私はこのCDを持っているぐらい「芋焼酎かのか」が好きです(笑) CDショップで探すのちょっと苦労しましたよ(; ・`ω・´) ホームページで流れているのは高音質.verなので是非聞いてみて下さい、癒されますよ~~(*´∀`*)b

【第2位】 イビルドルイド
 本当に多いです。2012年12月の第4位も「イビルドルイド」でした(笑) あまりにも多くの人がRR化以降に高Expをもったイビルドルイドの情報を求めていたため、私も急遽TUプリを作成し考察文を書くことになってしまいました。掲示板などでは200体/1hも倒せる!なんて豪語されていましたが、ちょっと誇大しすぎじゃないかと…。掲示板に書き込みしている上手い人の最大効率が、あたかも普通にこれぐらい出るよ~なんて紹介されるのはよくあることです。大体ああいうのは8割ぐらいと捉えるのが丁度いいですよ(*´∀`*)b 現状、未転生はドルTU狩りに優位性があるようです。ハイプリからはアユタヤMEが最も効率がでます。
 例えば昔ローグスレであった「1時間ネイチャ120個は普通」なんてのも良い例です。あれってすごく集中して狩って、更に運が良くないと達成できない数だったりします。みんな普通に出るみたいな雰囲気で、いつも驚かされていました(笑)

【第3位】 ジュデックス
 ジュデックス型をメインとしたブログなので。。これで検索してくれないと寂しいですよね(*´∀`*) 第一教区を見てジュデックス型を作ったよ~なんてコメントをもらったりします。是非参考にしていただければ!と思いつつも、影響力を持ちすぎるのも恐いなぁ…なんて思っていたりもします。あんまり影響力を持ちすぎると下手なこと書けなくなりそうで恐いですよね(笑) 現状G名とか名前とか全部オープンで掲載しているので、うーん、大丈夫かなぁ(; ・`ω・´)

【第4位】 ジュデックス 装備
 装備って難しいんですよ。現状だと詠唱妨害阻止が可能な3つの防具 ①フェンc挿クリップ ②愛しさの欠片 ③オルレアンの制服 を主軸にして装備を3パターンに分けて解説していたりします。それに+αして、指の連打速度に合わせてジュデックスのモーションキャンセルが出来るよう、詠唱短縮装備やDEXを調整してみたりすると良いですよ!って書いていたりします。マウスを適当にクリックしているだけでモーションキャンセルが5割ぐらいの確率でポンポンでるぐらいを目指せばいいと思います。これは前回の【Lv140からのジュデックス考察】を参考にして頂ければと思います。こんな装備が面白いよ!っていうのがあったら教えて下さいね(*´∀`*)b

【第5位】 第一教区
 第一教区ってぐぐってくれるのも…、うーん嬉しい半面大丈夫かなぁ…?って思います。なんでかっていうと、他の第一教区のサイトが「ガチ」だからです。ガチな第一教区の中で一番上に表示され、燦々と輝く「かのか共和国 第一教区」というサイト名。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 そういえば何で「第一教区」なのかというと、最前線の情報を深く掘り下げて考察していきたい!!っていうやる気の現れ?だったりします。我ながら良いネーミングセンスだ…(; ・`ω・´)なんて馬鹿なこと考えてます(笑)
 去年の7月ぐらいに本ブログを開設しました。最初のブログ名は「ME考察」なんと堅苦しく熱い、剛直な名前だったことか…!! そう自負していた私に知人の女性は「ブログ名だせーよ!!」と罵倒してきまして…。今の名前に落ち着きました。アドバイスしてくれたこと、今でも感謝しています…((#^ω^))プルプル

【第6位】 rr 狩場
 狩場です。~Lv110はアユタヤ02層、Lv110~はオーディン神殿02層。もうコレ以上のアドバイスはありません。アユタヤはBaseExp:5M~13M/h、オーディン神殿はBaseExp:8~25M/hぐらいの効率が望めます。アユタヤよりオーディン神殿が美味しく感じてくるのはLv110~120の間ぐらいでしょうか。徐々に効率が逆転してくるはずなのでLv110を超えたあたりからゆっくりとオーディン神殿にチャレンジしてみて下さい。あとは亀島最下層とGH下水がBaseExp:20M前後、未開拓ですがJDなんかも効率でるって話です。
 金銭効率に関してはオリデオコンがたくさん出る監獄01層や、毒瓶特需で高騰したカルボーディルを求めての生体工場01層なんかもオススメ。運も絡みますが、大体30分で300k以上は稼げるのかな?あとはアユタヤも結構美味しかったりします。RKが減ったためルーンが安くなったのが痛いですが…、それでも高Expと高Zenyを期待できるのでLv上げ&金策にオススメです。

【第7位】 ジュデックス型
 RR化により見出された、ジュデックスを主火力とした新型ABの名称です。ステータスはINT>DEX=AGI>VIT。ハイプリーストスキルはMEを切って、SW_Lv10/サンクLv7/メディタLv10の修得を推奨。アークビショップスキルは、オラティオLv10/エウカリスティカLv10を修得することでジュデックスの火力を最大限ブーストします。ME時代とは違い狩場の取捨がいくらでも可能な点が強み。火力密度も他職に引けを取りません。
 これと似たような型が現状最もブーム?それは「ME・ジュデックス追撃型」です。AB転職直後~Lv115ぐらいまではこの型が最も理に適っている型だと思います。AB転職直後はBaseLvが低く装備も揃っていない、SPも足りない!!のが現状です。ならばハイプリースト時代で使っていたMEテクニック・装備をABでも引き継いでしまおう!っていう考え方です。MEだとどうしてもオーディン神殿で火力不足に陥るのでジュデックス追撃が便利です。是非試してみて下さい。

【第8位】 茨のヘアバンド
 ごめんなさい。考察しなきゃいけないのは分かっているんです。でも金欠なんです(´・ω・`) 殴りABやSF皿に装備を変え与えていなければ、お金はあったのですが(*´∀`*) +7茨のヘアバンドがあると四属性に対してダメージ20%アップするわけなんですが、GH下水道や亀島最下層、JDで高効率を出すには必要だと思います。装備版の対四属性用エウカリスティカだと思うと強さを想像することができますね。+7茨のヘアバンドが70Mz、アイシラcが10Mz。高いっすなぁ(*´∀`*)
どなたか第一教区のために無償で提供していただけr…うわ何するやめr…!!!

【第9位】 ro ジュデックス
【第10位】 ジュデックス rr
どうぞお越しくださいました(*´∀`*)b 参考になりましたかね…?(´・ω・`)

【第11位】 ro rr me
【第12位】 RO RR ME
 残念!!どっちで検索しても私のブログが出まーす(*´∀`*)♪♪ RR後にMEなんか長ったらしく考察している酔狂なブログは、かのか共和国ぐらいですからね(´・ω・`) というか考察ブログめっちゃ減ってませんか??昔は長ったらしく考察しているブログが数多くあった気がしますが、最近は本当に減った気がします…。考察考察って言葉を多用していますが、私のブログも考察ってほど高尚なもんじゃないんですよね(笑)
 これも検索してくれている人が結構いたので【RR化後のMEについて】というタイトルで書かせて頂きました。私はすっかりジュデックスにどっぷりハマっていたので、今更MEの記事なんて需要あんのかなぁ…。なんてぼやきながら書いていましたが、思った以上に反響?があったようです。書いてよかったなぁって思える記事の1つだったりします。やっぱりMEって良いスキルですよね。今もハイプリでアユタヤ行ってたりします(*´∀`*)b

【第13位】 RO RR化 杖
 これも人気のある検索ワードです。第一教区としては+10SOP&マジカルブースターのセットを推します(*´∀`*)b +7DXや+7茨&スカルも良い装備ですが、+10SOPには敵いません。転生2次Lv70から装備可能なので、お金がある人は早めに買っちゃっても良いです。現状+10SOPはかなり普及してきた感じがします。SOPの産出量も多く欲しい人も飽和してきた感じなので値段もゆっくりと下がってきています。私のサーバーだと80Mzで売っている格安露天もあったり(*´∀`*) 私は110Mzで買ったんですけど、値下がりすぎやしませんかね?(笑
 ジュデックスを使用していると、高Matkももちろんですが詠唱短縮-10%が地味に良いんですよね。ジュデにはディレイがないので茨の杖の効果は微妙だったりします。そうそう、+7DXを装備するならスピリン&クリップを装備してMatk+10%になる効果を忘れないでくださいね!+7DXとW_signなんて愚の骨頂です\(^o^)/




◇ 都道府県ランキング

■ [画像_02]:都道府県ランキング
201301ranking_japan.jpg

 これってすごく面白いですよね(*´∀`*)b
かのか共和国には全国都道府県、たくさんの地域からアクセスがあるんです!!嬉しい限りですよね(*´ω`*) やぱり東京都/愛知県/大阪府/神奈川県/埼玉県は多いです。若者がたくさんいる地域ほど第一教区は強いのかもしれません。最下位の鳥取県民の皆様、もっと頑張ってアクセスして下さい(´Д⊂グスン




◇ まとめ
 アクセス解析いかがでしたか?これ以外にももっとたくさん解析データを出せますが、それはまた来月にやろうと思います。思った以上に長文になってしまいました…。アクセス数とは皆さんの「愛」です。文字数とは私から皆様への「愛」です。皆様からのアクセスがどれだけ私のモチベーションになっているか、ブログ内のコメントや、ゲーム内で「ブログ読んでますよ~」と声をかけてくださることがどんなに嬉しいことか。私はそういったものを糧にして一生懸命文章を書いております。これからも「かのか共和国 第一教区」を宜しくお願いします。

以上!!第一教区よりお送りしました!!バイQ~~(*´∀`*)♪♪

2013年1月の集計 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんははじめまして。
Ro休止から最近戻ってきた者です。

休止前からMEプリをやっていたのですが、長いブランクのため分らない事だらけになってました。
RR以降、MEプリの情報があまり更新されていないところが多く情報を集めるのが難しい中このブログを拝見しまして、とても役に立っています。

ところで、今回コメントさせていただいた理由なのですが、MEプリのステパターンについて「Dex型」というのは死滅してしまったのでしょうか・・・ということをお聞きしたいと思ったからです。
ハイプリLv99時の素ステが「I99/D92/V42」や「I92/D99/V42」、「I99/D92/V25」という型が、私がまだどっぷりとはまっていた頃は回りにたくさん居ました。R前(RR前ではなく、R前。3次職実装前)の事なのでもはや遥か昔の事情ですが、今この型はどうなっているのか、もしご存知でしたら教えていただけませんか。無詠唱MEを放っていた知人のFさんAさんは、それはそれは見ごたえがありました。。。
>> MEを愛する貴方へ
こんばんわ。初コメントありがとうございます。名前を書いていただけるともっと嬉しいです(*´ω`*)

長文には長文で倍返しするのが第一教区の理念です。コメントをしてくれた貴方だけの考察文。心ゆくまで堪能していって下さい。

■ MEプリ(DEX型)の現状について
現在、MEの詠唱時間を短縮できる良い装備があります。
①ホーリーステッキ(ME詠唱短縮-25%)
②スプリントリング(詠唱短縮-10%)
③マジックアイズ(詠唱短縮-10%)
この上記①②③の装備を持替えるだけで合計-45%の短縮になります。R化後に詠唱時間の計算に変更がありました。現状の仕様であるとDEXを上げるよりも詠唱短縮装備をつけるほうが詠唱時間に大きな詠唱を与えるようになっています。そのため、詠唱短縮装備を駆使するならDEXを抑えても、ある程度早い詠唱が可能になったわけです。

R化以降はINTでも詠唱短縮の効果があります。そのため高intなだけで詠唱はかなり早くなります。現仕様のINT99だとME詠唱時間が15秒⇒7.5秒まで短縮されます。これは旧仕様のDEX70に相当します。現仕様のLv67(INT99/DEX9)と旧仕様のLv86(INT99/DEX70)の詠唱時間は同じです。

①「詠唱短縮装備の強化」
②「INTも詠唱短縮に影響をあたえるようになった」
この2点が低DEXでも良い理由となります。

■ DEX優先のステータスの振り方?

□ I99/D92/V42
 現状でも強い型です。上で書いた装備の持ち替えをすればめちゃくちゃ早くMEが撃てます。ですが少々耐性に余裕がないように感じるかもしれません。ME後のヒールスクロールによるスキルディレイ完全カットなど、プレイヤースキルでカバーしてあげないと苦しい場面が多いかもしれません。索敵時もAGI1ということもあり機動力に欠けます。

□ I92/D99/V42
凄い懐かしい型です。もう知らない人のほうが多い気もします。INT補正込105にすることでニブル01層の敵がME1枚で焼き切れたために生み出された型です。現状じゃ全く通用しません。

□I99/D92/V25
 一見VITが低すぎる気がします。しかしプレイヤースキルに自信があれば全然気にならないです。私のLv96MEハイプリもVIT25ですが問題なくタムランを焼いています。

さて、DEXの適正な値についてです。

■ R前
DEX110 INT120 ME:4.0秒

■ R後
DEX110 INT120 ME:2.98秒
DEX110 INT120 詠唱短縮45% ME:1.64秒
DEX100 INT120 詠唱短縮45% ME:1.84秒
DEX90 INT120 詠唱短縮45% ME:2.04秒
DEX80 INT120 詠唱短縮45% ME:2.25秒
DEX70 INT120 詠唱短縮45% ME:2.47秒
DEX60 INT120 詠唱短縮45% ME:2.69秒

詠唱短縮装備を使うと、補正込DEX60でもR前のDEX110を簡単に上回る詠唱速度でMEを撃てます。この状況を考えた時に、低DEXでもいいや!ってなるわけです。
逆に高DEXにすることで超速詠唱が可能になるわけですが…、自身のプレイヤースキルに自信があれば…の話になります。

個人的に最も良いステータスがこれです
Hi-Priest Lv99
STR:1
AGI:60 (Flee280 キリエ長持ち。索敵での機動力が高い)
VIT:30 (HP8000~10000を狙えるVIT)
INT:99 (Matkや詠唱短縮効果を狙って)
DEX:70 (ホリステ&スプリン持替で詠唱短縮35%。ME詠唱2.5秒)
LUK:1
これが第一教区が考える、最も汎用性の高いステ振りです。

■ 無詠唱について
ブラギの詩を使えば無詠唱は可能です。逆に言えばブラギの詩が無ければ無詠唱は無理です。昔のようにソロでは無理になったわけです(*´ω`*)

こんな感じです。ためになりましたか??ちょっと本筋から外れてるかも…?
何か質問あったら答えます。いつでもコメントお待ちしております!!

以上!第一教区でした(*´∀`*)b
返信ありがとうございます。
名無し改めYouです。
どこぞのデフォルトNameのようですが15年も昔からのHNですのでご了承ください。

早速の返信&考察ありがとうございます。
MEの環境プリの環境、というよりもRoの仕様自体が私が思った以上に大きく変わっているのですね。
「どうやってMEするか」よりも「ABとしてどのステスキル型を選択するのか」から考え直さないといけな
いのかなぁと感じました。
(そういう型がある事は知ってましたが)Agi振ったプリを考えるだなんて思ってもみませんでした(笑

大変参考になりました。引き続きブログをいろいろと見させて頂きつつ、実際に試してみたりしながら
自分に合った型を探そうと思います。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
