blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2012/11/15

崑崙3層 天仙娘々 討伐 2

[狩場情報] 崑崙3F 天仙娘々 討伐 その2!

◇ はじめに

 考察文ばかり書いていてROをやっていない状態が続いていたので、ちょっと気晴らしに天仙娘々のタイムアタックに挑戦してきました。結構本気でやったんですけど、もう少し詰められる部分があったのかなぁってのが正直な感想です。13分台狙えそうな気はするんですよね。。。(´∀`;)ウーン・・

【天仙娘々 基本データ】
 HP 19,234 
 Base Exp 23,668 
 Job Exp 23,388 

【効率】
 狩り時間 15分 (天仙娘々450体討伐完了)
 ※14分~20分 と、狩場人口によって効率が大幅に変わるので注意。
 Base Exp 10.650M + 討伐Exp 30M =40.650M
 Job Exp Jobカンストのため計測不能

【装備】
[武器] +10スタッフオブピアーシング ( 詠唱開始時のみホーリーステッキ装備 )
[盾] カーリッツバーグC 挿し ラウンドバックラー
[頭上段] マジックアイズ
[頭中段] マジカルブースター
[頭下段] 真紅の薔薇
[鎧] ロリルリc 挿し ホーリーローブ
[肩] レイドリックc 挿し 聖なるケープ
[靴] バリアントシューズ
[アクセサリー] フェンc 挿し クリップ (詠唱開始時のみスプリントリング装備)
[アクセサリー] スピリチュアルリング

lv135_nyan.jpg

◇ 索敵方法

 できれば10体以上は必ず巻き込んでMEを展開したいところです。狩場の人数が少なければロングトレインする価値はありますが、人数が多そうな感じがしたらショートトレインでどれだけ敵を集められるかに焦点を絞って索敵する感じになります。狙い目はMAPの隅の方と、MVPがいる周辺に敵が溜まりやすくなっているので、そこを重点的にテレポ索敵していくと効率的に敵を集められます。タイムアタックをするときはなるべく討伐PTがいない時間帯を必ず狙って下さい。討伐PTが1つでもあると効率は激減します。過密時間帯にはソロはやめてPTプレイをしたほうが精神効率的にも良いでしょう。

map_nyan.jpg

 なんとなくですが、上記MAPの赤マルの箇所に敵が溜まりやすい感じがします。大体崑崙3層で狩りをしている人なら共感してくれるはずです。さらにMVPである黒蛇王が湧いていると30~40体ぐらい娘々が湧いているときがあるので、運がよいと一気に討伐数を稼げます。ただ、黒蛇王にタゲられてしまった場合、高確率で初撃フロストダイバーorドラゴンフィアーを放ってくるので状態異常に十分注意してください。テレポ索敵の延長線上で、緊急離脱時にもテレポートを使用している人も多いかと思われますが、ハエの羽を常備しておくとスムーズな離脱が可能になるので持っておくと良いでしょう。
 天仙娘々は高い頻度でディスペルを放ってきます。天仙娘々の長い詠唱バーに気づいたら、タイミングよく速度増加を掛け直しましょう。中程度敵との距離がとれたらキリエを掛け直して下さい。もしくはME詠唱開始するのもアリです。
 タイムアタックも面白いですが、敵をどれだけ集めてどれだけ一度で倒したかに挑戦するのも面白かったりします。私のLv135ABの場合は最高記録が72体です。朝方の過疎時間帯を狙ってロングトレインをすると比較的簡単に50体以上は集められるので、是非挑戦してみて下さい!かなり爽快感がありますよ(笑

◇ ドロップアイテムは拾う??

 拾わなければ拾わない程効率は伸びます。昨今のアップデートのせいで、アイテムを拾うモーションにディレイが追加されています。アイテムを連続で拾おうとしてストレスを溜めるぐらいならいっそのこと無視しましょう。青石の赤字を回避するためにアイテムを2個だけ拾うのもアリです。私は1~2個拾うようにして狩りました。
 そういえば、このアイテム回収時のディレイは仕様?不具合?どちらでしょうか??ちょっとモッサリしすぎてて狩りのテンポが悪くなっています。もしかして最近一気に人が減った感じがしたのはこのせいだったりします? 


◇ 狩り方
 「狩り方」と題してみたものの、何を書いていいやら(ノ´∀`*) 敵をたくさん集めたらあとはMEを展開するだけです。なるべくスプリントリングやホーリーステッキ持ち替えで詠唱時間短縮を狙いましょう。持ち替えテクニックに関しては過去の【マグヌスエクソシズム考察】を参考にして下さい。敵の数が多くて死にそうなときは、ヒールスクロールでディレイを上書きしたり、白ポ連打するようにして下さい。


◇ まとめ
 天仙娘々は美味しいんですが狩場人口によって効率がかなり変わります。討伐PTが3~4もいるときは狩りになりません。なるべくゴールデンタイムは避けたほうがいいでしょう。そういう時間帯では逆に討伐PTに参加しちゃえばいいんです。支援枠なら1時間で最高6回報告に行けたりするので180M/hぐらい稼げたりして美味しいです。釣りで参加する場合には、なるべく外釣り枠で参加するようにしたほうがいいです。純粋な釣りで参加するとベース組の3分の1程度のExpしか稼げないので、なるべく避けたほうが良いです。
 
 以上!第一教区よりお送りしました!! あっ! スキル振りの記事書かないとΣ(´∀`;)!!
崑崙3層 天仙娘々 討伐 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
素晴らしくまとめてありますね!!あんまし時間がないから読んでないですが・・・

これからも参考にさせて頂きます。楽しくROライフを送りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ありがとー!!
リンクして下さい(ノ´∀`*)

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
