blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/10

RR化後のMatkについて part2

【Link】

◇ RR化とMatk part1 ◇

◇ RR化とMatk part2 ◇

◇ RR化とMatk part3 ◇


【RR化とMatkについて part2】

◇ はじめに
 前回の記事である「RR化後のMatkについて」ではMMOBBS内 マジスレの皆様の検証結果を多いに活用させていただきました。とても参考にさせていただきましたので、勝手ながら「お返し」をさせていただこうと思った所存であります。

◇ Matk 現在のまとめ

matkまとめWL用

 ※ いろいろなINTの場合で、+10SOPと+7SODのMatkを比較している表となります。

 マジスレのレスの1つに、「SODはオワコン」と書かれていたため、ちょっと気になって計算式にぶっ込んでみました。たしかに、最大Matkが激下がりしています。WLの皆様はリコグというスキルを用いて、Matkを最大Matkに固定してしまうことが可能とのことですが、最大Matkが下がるということは火力が下がるということに直結してしまうわけです。この表をぜひ、RR化へ向けての考察の足しにしていただけばと思います。

以上、第一教区よりお送りいたしました。
スポンサーサイト
RR化とMatk part2 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
RR化の検証をしていて、こちらも参考にさせていただきました。ありがとうございます。

魔法ダメージについてこちらでは以下のとおりに出ましたので、参考ください。こちらHPにも載せているのでそちらも興味ありましたら参照ください。

(暫定)魔法ダメージ公式
通常魔法ダメージ(威力値) = [ 最終Matk * スキル倍率 ]
最終Matk = 前Matk + 武器Matk_randam

武器Matk_max = [後Matk * (1 + 0.1 * 武器Lv)] - [Intペナルティ]
武器Matk_min = [Dex * 武器Lv係数] + [後Matk * 0.352] - [Intペナルティ]
Intペナルティ = [後Matk * 2 / 3] - [([Int / 5]^2) / 武器Lv]
武器Lv係数
武器Lv1→0.917~0.918, 武器Lv2→1.04, 武器Lv3→1.16, 武器Lv4→1.3

後Matk = 武器Matk = 武器表記値 + 精錬値 * 精錬係数
精錬係数
武器Lv1→2, 武器Lv2→3?, 武器Lv3→5, 武器Lv4→7
[ ]内小数点以下切り捨て、またマイナスの場合は0。
各種特化倍率などもろもろ調整未完です。

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
