blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2012/08/29

[狩場情報] アユタヤ2層_タムラン狩り

[狩場情報] アユタヤ2層_タムラン狩り

西暦2012年8月28日
8月21日に起こった"ポートマラヤの悲劇"から一週間後、意気消沈していた我々第一教区に衝撃の通達が入った。
なんとアユタヤ2層にテコ入れが行われたというのだ。

雨の最中に与えられた飴。

我々第一教区は「ガンホーの罠なのでは…?」と疑心に苛まれながらも、 アユタヤへ向かったのであった。


<タムラン 基本データ>
HP 30,000?
Base Exp 52,237
Job Exp 55,855
Skill [パルスストライク] [ホーリークロス]

<効率>
狩り時間 30分
Base Exp 22.09M
Job Exp 22M以上(Jobカンストのため詳細分からず。)
金銭 385kz


<装備>
[武器] +10スタッフオブピアーシング ( 詠唱開始時のみホーリーステッキ装備 )
[盾] カーリッツバーグC 挿し +4ラウンドバックラー
[頭] マジックアイズ
[鎧] ロリルリc 挿し +4ホーリーローブ
[肩] レイドリックc 挿し +4聖なるケープ
[靴] バリアントシューズ
[アクセサリー] フェンc 挿し クリップ (詠唱開始時のみスプリントリング装備)
[アクセサリー] スピリチュアルリング

ayutaya_03.jpg

頭装備をマジックアイズにして 詠唱速度を少しでも上げて効率upを狙います。アミストルキャップを装備しない分 耐久力は落ちますが 釣る量を少し調整すれば大丈夫です。そもそも天仙娘々のように大量に釣れるMAP構造ではないのでアミストルキャップの出番ではありません。今回は+10SOPのマジカルブースターセットを使用しています。+9茨の杖のスカルキャップセットでも確殺3setは変わらないので、最適解の装備を探ってみるのも面白いのかもしれません。

ちなみに INT120 +7茨の杖 だと4set確殺ぐらいです。

ayutaya_02.jpg

タムランは低HP高Expの美味しい敵へと変貌したようです。
MEで与えられるダメージが 11,000~15,000
2~3割の確率で2set後にタムランが倒れるので、たぶん HP 30,000前後と考えられます。

経験値が増加した分、昔のタムランよりは強くなっています。ですが大したことはないです。私のMEだとレベルが高いので参考にし辛いとは思いますが、15体以上抱えると白ポを叩くことになりそうです。10体以上でヒールスクロールを利用したディレイ完全カットもやっていきましょう。ヒールスクロールは天仙娘々でたくさん拾っているはずです、惜しみなく使って下さい。

タムランがパルスストライクを使用するようになりました。掲示板ではシレンティウムで沈黙させる案がよく出ていましたが壁際によればパルスを打たれようが何をされようが大丈夫です。シレンティウムを打つ必要性を感じたならば、敵の数を減らした方がいいです。

ayutaya_01.jpg

さて、いろいろ計測してみましたが金銭効率がとても良いです。30分で385kzだったので相当美味しいのでは??あとは討伐がないのでどうしても効率が出ません。天仙娘々の4分の1しか出ないのはちょっと物足りない感じがします。討伐が実装されればすごく美味しい狩場になると思われます!

大体の計算ですが、30分で約280体のタムランを焼いているらしいです。生息数とMAP構造を考えても300体討伐でないと天仙娘々の効率には近づけそうもありませんね…。生息数1.5倍、討伐数300匹 になれば少しはマシになるかもしれませんね。

以上!第一教区よりお送りしました!
アユタヤ2層 タムラン 狩り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
