blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/23

[ME育成] アコライト Lv 1~20

MEプリ育成編 part1 Lv01~20


まずはキャラ作成!!

melife_Lv01

まず、ステ振りについてですが、

INT 9   ( ME威力、詠唱速度 )
DEX 9  ( 詠唱速度 )
AGI 9   ( Flee増加、Aspd増加 )

が、一番無難です。

INTは詠唱速度も上がるのでMEプリとしては最重要ステータスとなります。
とりあえず、今回の育成ではINTを99まで先に上げていきましょう!!

melife_lv09

アカデミーで、一気にノービス時代を吹っ飛ばす!!

次にアコライトに転職しましょう。

me_life_01_lv12.jpg

長い長い・・・、アコライト時代。
MEを打つまでが辛いところですが、頑張って行きましょう。

育成でオススメな装備が「聖火冠」です。
これさえあれば、育成が楽なことと、臨時などで共闘をいれるときに非常に便利です。
支援、MEプリ極めるならば、ぜひ持っておきたい装備。

転職直後はLv9なので、最弱のロッドしか装備できません・・・、、
まずはスタッフを装備したいので、マンドラゴラ先生に、Lv12まで修行してもらいましょう!

me_life_01_lv09_02.jpg



< マンドラゴラの狩り方 >
★マンドラゴラは非移動mobで、遠距離攻撃を仕掛けてきます。
  敵の射程より離れた位置からファイアーボールを叩きこんでいきましょう。
★樹木でマンドラゴラが見えない場合がある。突然攻撃されることがあるので、注意して歩くこと。

「マンドラゴラ先生に教えてもらうこと。」
その1:強い敵は離れて戦うべし!!
その2:隠れている敵に注意すべし!!

基本中の基本ですが、プレイヤースキルをこういうところで育てていきたいところ。
楽に育成できる時代になった分、プレイヤースキルを損なって高レベルになってしまう傾向が
あるようです。せっかく高レベルになって3次になったのに、装備もない!プレイヤースキルもない!
じゃ、臨時などのPTにも後ろめたさで行けずに、、そのキャラに飽きて別キャラをまた作って・・の繰り返しになります。
(ちょっと内容ズレちゃったww)

Lv12になったら、+6スタッフを装備してポポリンへ。
目指すはLv24から装備できる「骸骨の杖」それまでポポリン先生に修行してもらいましょう!!

me_life_01_lv12_02.jpg


<ポポリンの狩り方>
★基本的な戦法
  ①ファイアーボールでポポリンを3~10体を集める。
  ②サークルトレイン(※)して敵をまとめる。
   (全てのポポリンをファイアーボールが当たる範囲に集める。)
  ③ポポリンたちとの距離を取りつつ、離れた位置からファイアーボールを放つ。
  ④ ①~③を繰り返す

※ サークルトレイン?→敵の周りをぐるぐる回って、散在している敵を一箇所にまとめる方法のこと。
  マジシャン系がよく使うプレイヤースキルの1つ。マジシャン系はこれを使って敵をまとめ、
  FWの縦置きへ展開していく。


ポポリンはHPの低いアコライトにとっては強敵。毒状態にされることもしばしば。

「ポポリン先生に教えてもらうこと。」
その1:敵の釣り方を覚えるべし!!
その2:たくさん集めて一気に叩くべし!!(迷惑をかけない程度に)

こんな感じで、さっくりレベルを24へ。

次回:Lv24~の育成方法をまとめます!!
スポンサーサイト
Lv 01~24 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。