blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/16

RO全クリってことで(笑

ET登頂

ET最上階まで登り切りました!76Fスタートだったけどね!

95F(生体MVP階)から上層に行ったことがなかったので、めっちゃ緊張してました(笑

今思うと、失敗だらけで泣きたくなるけど、まーこれも経験(*´∀`*)b

PTの皆さんにいろんなことを教えてもらったので、いろいろと知識が増えました。本当にありがとうございました

インプットしたらアウトプットする。社会の常識!ってことで…、

ET攻略ページ

ランドグリスまでを考察したこのページですが、、
ナハトまで書けそうなので、ぽつぽつ更新していこうと思います(*´ェ`*)フフーン!

ここのページを一番活用しているのは私(笑
もう個人用ページと化してますが、みなさんも使ってみてくださいね(*´∀`*)!

ずーーーーっと、ET登頂したくて、やっと念願叶った感じです。(感涙
ここに来れるのって、ほんと一部のプレイヤーだけなんじゃないかなって思います。

これ、もう・・・、

RO全クリってことでいいですよね?(笑

ありがとう。ラグナロク。

なにこの引退臭(笑

WLちゃんが待ってるからね!まだまだ遊ぶよ!!!

スポンサーサイト
ラグナロクオンライン | Comments(2) | Trackback(0)
2014/12/07

ウォーロックと魔神殿


私のかわいいWLもここまで成長しました(*´∀`*)b

146WL.jpg

Matk特化の装備です。
威力を求めるならば、アーティファクト系がいいのですが、あれは汎用性に欠けます。正直、特化を揃えるのはZeny的に大変ですよね…(;´Д`)!!

例えば、名無し行くとしたら…、クリムゾンロックに特化した装備にします。

146WL_fire.jpg

この装備だと、ネクロマンサーに対してAmp込み115~120k ほどのダメージがでます。2確が狙えればokです(*´∀`*)b

装備そろったなーって思いますが、早々にMEに飽きた結果です(装備売却済!




 さて、私のWLの紹介は以上となります。
これから書いていくのは、魔神殿の話になっていきます。

【第1エリア】

シナイム
morok_ahato.jpg
種族:悪魔
属性:念3
有効な魔法
 ■ ソウルエクスパンション 29 k dmg
 ■ チェーンライトニング 65 k dmg ( 4Hit total )

アハト
morok_shinaim.jpg
種族:天使
属性:火2
有効な魔法
 ■ フロストミスティ  20 k dmg
 ■ ストームガスト  118 k dmg ( Max 10Hit total )
 ■ チェーンライトニング 95 k dmg ( 4Hit total )

 第1エリアは、シナイム&アハト戦。有効な魔法を探ってみたが、チェーンライトニングが最も有効なのでは?というところへ行き着く。ただし、ブラギの詩上で連打するため、チェーンライトニングのクールタイム1秒というのがネックになってくる。ソウルエクスパンションとフロストミスティはAspdで連射できるため、超連射が可能。
 上記を考慮すると、、、
シナイム → ソウルエクスパンション連打(テレキネシスインテンスがあると更にダメージ倍増)。
アハトストームガスト展開後のフロストミティ連打が有効だと思われる。
 

【第2エリア】

ブリナラネア
 morok brinaranea
種族:悪魔
属性:水3
有効な魔法
 ■ チェーンライトニング 196 k dmg ( 4Hit total )

 ダークソウルに登場する、混沌の魔女クラーグに似たボス。病み村苦戦したなぁ…。ハッ!違う違う!!
ブリナラネアは水3のため、チェーンライトニングで攻めていけば問題無いはず。

【第3エリア】

ムスペルスコール
morok musupell
種族:犬科
属性:火3
 ■ フロストミスティ  25 k dmg
 ■ ストームガスト  110 k dmg ( Max 10Hit total )

 背中が大火事なワンワン。ストームガストを展開しつつ、フロストミスティ超連打しておけば問題なし。


【第4エリア】

少年 モロク
morok 少年
種族:悪魔
属性:聖3
有効な魔法
 ■ ヘルインフェルノ 18 k dmg

 少年モロクは聖属性のため、ヘルインフェルノしかダメージは通らない。ヘルインフェルノはAspdで連射可能な魔法のため、めっちゃ連打しよう。
 モロク君のHPが半分以下になると、「太古のモロク」「安息のモロク」計2体のモロクを召喚してくる。このタイミングでホワイトインプリズン壁を要求されるパターンもあるため、PTリーダーの話をよく聞いておこう。その場合、右側のモロクを任されたりする。


青年 モロク
morok 青年
種族:悪魔
属性:闇3
有効な魔法
 ■ ホワイトインプリズン : 自身への、念属性以外のダメージを無効化する。

 ここから要求されるのは、ホワイトインプリズン壁。あとは3~5分程、WIでクリック連打する体力&気力。
 
morok 陣形
 適当に図を書いてみた。ボス、修羅、WLと並ぶように隣接。あとは間隔を開けてベースって感じ。青年モロクはめちゃくちゃな攻撃をしてくるため、金剛状態の修羅がコロッと死んだりする。死んだ金剛の代わりにベースを守るのがホワイトインプリズン状態のWL。修羅が素早く起き上がり再び金剛する、その隙間を凌げれば大丈夫。
 このとき、敵側&ベースにランドプロテクターを敷ければ壁役の死亡率が下がるが、皿2構成が要求される。


【まとめ】
 やー、久々にまともな記事を書いた気がします(笑
何が言いたいかって、WLでも少しはまともな火力が出るし、活躍できるよ!ってことです。
ぜひ、WLで参戦してみて下さいね!あと、どうせレンジャーに火力劣るからって、魔法攻撃を諦めないこと。
私みたいな汎用装備だって、案外良いダメージ出てますので(*´∀`*)b

 ビオモル含めて、楽しいLv140~ライフを過ごしましょう! じゃーまたね!バイバイ!!


ラグナロクオンライン | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。