blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/31

ジュデックスのオート連射と、完全モーションキャンセルの実験

ジュデックス オート連射と、

  超連打による、完全モーションキャンセルは可能なのか?

はじめに
 今回の内容はジュデックスのオート連射方法と、完全モーションキャンセル連打が可能なのかどうか?について話したいと思います。一応言っておきますが、これはブラックに限りなく近いグレーゾーンな内容となります。読み手にとっては大炎上な内容ですが、面白いって思う人もいるはず。そういう人への内容となります。私も、やってみた当初は感動、そして落胆しましたが、多分これでよかったのだと、今では思っています。

用意するもの
 nProtect のおかげで、連射系などの自動化できるツールは全てはじかれてしまいます。つまるところ、ソフトウェア的なものは完全にアウトなわけです。ならば、ハードウェアからアプローチするのはどうなのか?ってところに行き着くわけです。そこで登場するのが、オンボードメモリ内蔵マウスです。私が今回使ってみたのは「G700s」結構な値段するんで、ちょっと手が届きにくいものです。

2G700s_CTG_lg.jpg
             ■ ロジクール製 G700s の画像 ■

設定例

 下の画像を見てください。ピンと来た方がいるんじゃないでしょうか?つまるところ今回の方法は擬似オートです。左クリック押下中にクリック連打するのが本当は理想でしたが、そういうガチで不正なマウスは売っていません。だからちょっと小細工が必要なわけです。今回設定した設定は…、、

Auto_JUDEX.jpg

 マウスのサイドボタンを1回押すと、左クリックを120回連打する。(5msの間隔で) という設定です。 この設定にすると、1秒間に62回クリックを連打する超鬼畜連打が可能に。

超連打により、完全モーションキャンセルは可能か?

 さて、ここで実験開始です。こんなに早く連打できれば、TAF1設定で、アイシラ発動時でも完全にモーションキャンセルでジュデックス連打ができるのではないか?というものです。正直、私はこれがしたくてG700sを購入したようなものでした。

 実験結果は できない でした。 モーションキャンセルのほんの僅かなパケット受付時間に、運良くドンピシャなタイミングで左クリックのパケットを送れていたから成功していたみたいです。いくら秒間62回パケットを送ろうが、これは運によるものでした。そのため、、第一教区が画策していた最強のジュデックスABである、超高速詠唱、完全モーションキャンセル、ジュデックスABは誕生しませんでした。きっとこれでよかったのです。実在しちゃいけなかったんだと諦めました。

 TAF2状態で、もっと詠唱速度やAspdの遅いABならば成功したのかもしれませんが、そんなことに興味はなかったので、やりませんでした。高み以外には興味がなかったというのと、これ以上の実験はやめておこうと判断しました。こんな馬鹿みたいに大量なパケット送ってると、垢BANされそうで怖かったからです。まぁ、そもそもファンクションキー押しっぱ状態のミルク連打以上のパケットは、送れていない。っていうのが個人的な考えなわけですが…。

まとめ
 今回の実験、構想自体はかなり前からあったものでした。左クリックの連打速度が早くなればなる程、モーションキャンセル受付時間に、ドンピシャなタイミングでパケットを送信できると思っていたからです。でも、今回の実験で「できない」とわかってホッとしました。まぁ、ちょっと残念ではありましたが(笑
 あと、今回の実験でできたことがひとつ。それがジュデックスの擬似オート連射です。結局はボタンぽ2~3秒間隔でポチポチ押さないといけないわけですが、それでも狩りがとても楽に感じました。だた、使うか使わないかは読者判断に任せます。私のジュデABはLv165になり狩りをしないため、もうジュデ連射する機会がありません。そのため封印することにしました。もっぱら最近はMEAB大好き状態ですしね(笑
 まー、こんなところかな(*´∀`*)ふぅー=3

以上、第一教区よりお送りしました!またね(*´∀`*)ノシ バイバイ!!

 
スポンサーサイト
ジュデックス オート連打 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/10/27

2014年 MEのまとめ。

message
10月22日:名無しME装備があらかた揃ったので、チャレンジ開始。
10月24日:蚩尤の鎧オブライフストリーム(ロリルリc挿し闇鎧) が完成。面白いよこれ(笑
10月26日:来春に結婚します(笑 ROとブログだけは細々と続けていけたら…( ・ω・ )ポリーン
10月27日: 「+7 カリツc差し 黒の書」 「 +4 エンカントc差し駆魔のHB」 を入手。


136ME.jpg


 私って元々MEプリなんです(笑 上の画像の装備はビョンウンゴ病院用のものです(*´∀`*)b 名無しはねー、もうちょっとレベル上げて安定するようになったら記事にあげてみようと思います。今の時代、需要あるかどうか分かりませんが(;´Д`)

今後の予定

◆ 装備
 ・ +4 悪魔 黒の書の精錬値を、+7 or +9 まであげる。(被弾AS ドラゴンフィアー超面白い。発動率を更に上げるため。)
 ・ エンカントc挿し駆魔HB をつくる。
 ・ イミューン聖なるケープをつくる。
   (完全回避も強いが、耐性と被弾数を増やしMDEF無視やロリルリc、ドラゴンフィアーの発動率をあげたい。)

◆ ステータス
 ・ DEXを69→100まで振る。(最終的には110目標。高DEXキャラを作りたいため。)
 ・ AGI は70 まで振る。 余ったステPは全てDEXとVITに注ぎ込む。


装備についての所感

◆ 頭
 駆魔HBにはエンカントcを差す(病院用)。道士の装飾にはアイシラcを差す(名無し用)。 もっと詠唱を伸ばしたい人は、マジックアイズとかそういうのと持ち替えましょう。ちょっとしたMatk増加は微妙。やっぱり耐性だよね。

◆ 鎧
 ロリルリc差し蚩尤の鎧を作ってみました。昔どこかの記事で書きましたが、RR化から敵のAtkが上がり、属性攻撃が痛くなりました。属性服なしでは狩りにならない状況でしたが、蚩尤の鎧の実装により状況は変わりました。RR前を知る人ならば、ロリルリcの強さを知っているはずです。まだロリcに未練があるMEならば、作ってみてください。面白いですよ(笑 ただまぁ、エクソシストローブやホーリーローブの耐性15%upも強いので、無理につくる必要もないです。ながーいディレイをカットするために、Dローブも良いかな?でも耐性のがいいよ。値段も安いしね。

◆ 武器
 悪魔祓いの書は+5をずっと使っていましたが、+7 に運良く成功しました。+7にするとMDEF無視の発動率が上がるのと、発動時間が長くなるのでオススメ。ちょっと使いやすくなるかな?これは名無しを意識してAツリーを2枚さしてます。ってか、ヘルアポカリプスcが…まったく産出されてないよね(笑

◆ 盾
 黒の書は+7↑を作りたいところ。この黒の書は、らぐくじで黒の書が産出されまくる以前に、露天から高額で購入したものです。そのため、過剰精錬ができませんでした…。どっかのブログには+9でも発動率1%とあったので、+7でも誤差なのかもしれません…。でも現実的な範囲で少しでも発動率をあげたいって思うと+7を目指してみたくなるわけです。被弾数を増やすことで、更に戦闘を有利にできるMEならではの装備。多職だと発動しねぇ…ってなるみたい(笑

◆ 靴
 個人的にはバリアントシューズ一択。知力時空ブーツのMatk増加は優秀ですが、ダメージアップはMDEF無視に委ねましょう。オラティオいれればダメージ+50%だしね。ただ魔力3はちょっと欲しい。ME型はMHPを増やすのがいいです。あと、メディタもとれないからMSPも出来る限り伸ばしておきたいところ。

◆ 肩
 V肩で完全回避を狙うのも良い。ただ回避するとMDEF無視が発動しにくくなる。一番いいのが聖ケープだと思います。オートヒール狙いでムシカも…まぁまぁいいかな?(笑 ちょっと発動率低いのがネック。

◆ アクセサリー
 アクセサリーは、スピリチュアルリングとフェンクリップ。もちろん持ち替えでスプリントリングも使っています。耐性重視のデュラハンアイ。INTやMatkによってはQ光ドロップも良いらしいです。 


ステータスについての所感

◆ STR (目標値:20) : ET登るときに、20~30ぐらいあると便利。
◆ AGI (目標値:83) : AGIあるとないとでは操作感が違う。Fleeは大事よ。
◆ VIT (目標値:95) : VITは最大HP上がるんで。たくさん振りましょう。100は絶対ほしい。
◆ INT (目標値:120) : 魔法職なら120振っとこう。悪魔祓いの書の特殊効果でダメージ上がるよ。
◆ DEX (目標値:100) : これも操作感が変わってくる重要なステ。80↑は欲しいよね。
◆ LUK (目標値:1) : うーん、いらない?

 ジュデABのステータスとほぼ変わらない。高レベルになるとバランス型になるんだよね、結局。


狩場情報

◆ ビョンウンゴ病院
 最近のMEはここに通ってるのかな?収集品はクソだけど、カードが美味しい。敵のAIがちょっと特殊だけど、テレポしてME置くだけでサクサク狩れる。悪魔祓いの書が装備できるLv110だとちょっと敵が強く感じるかな?Lv120ぐらいになってくると大分楽になってくると思う。悪魔耐性ガチガチにしてアスムすれば耐えられる。敵はみんな毒属性なんで、エンカントc差し頭装備がオススメ。ダメージ30%upは大きいよ。カードも安いしね。効率は20~25M/h は出てた気がする。昔測った数値だけどね(笑

◆ 名無し2F
 ここはほんと、レアもないし収集品も微妙だし…。もう少しさ、考えてくれてもいいよねドロップ品をさ(笑 でも、ここで効率をだすことこそ真のMEABって感じだよね。効率は50~80M/h でるって人から聞きました。なんとなく強い人の動画を見てて思ったのが、オラティオをうまくいれてるんだよね。個人的にはMEやっててオラティオとか使いたくないんだけど、これをいれるとME1枚でネクロを焼けるから、みんな使ってるみたい。あとは邪魔なゾンスロも早く焼けるってのも利点。いつか絶対にドヤ狩り動画あげてやる!!とりあえずレベルあげよ…。

他の狩場は微妙。ガンホーさんにお願いしようね。


まとめ
 最近のMEABのまとめって感じです。考察っていうか、所感っていう記事になりました。やっぱり思うのはMEって面白いっていうこと。ジュデ狩りも好きだけど、MEやってるときが一番楽しい。何より強いしね。病院で延々とMEしています。そろそろカード落とせよなぁ。マナナンガルcが欲しい。売りたい。もう少しレベルあげたら名無しに挑んでみます。なかなか安定しないし、レアないからモチベ保てなくて(笑
 まーこんなところかな!ちょっと今回の記事は文章がチャラいのが残念なところ。しかしまぁ、書きやすいのなんのって。ソーサラーの考察の続きに戻ります。あれさぁ始めたはいいけど文章が中2病もいいところで(笑 書いてて疲れるんだよね(;´Д`) でも一度はじめたことなんで、頑張ります! それじゃーまたね!バイバイ!!

ラグナロクオンライン | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。