blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2014/08/28

Lv163になりましたので…。


やっとLv163になったので、いろいろ書いていこうと思います。
ステータス見てもらうと分かると思いますが、Lv160超えてくるとめっちゃ充実してきますよね(笑

Lv123のジュデABもいますが、操作感が全く違います。
なんだろう…、高レベルキャラって、動きがシャキシャキしてるんです(*´∀`*)b
シュピッ!シュピッ!みたいな(笑
それに比べて、低レベルキャラはノロノロしてて、動かしてて楽しくない!!

さて、下の画像はステータスと装備です。

163_AB.jpg

さて、根強いジュデックスファン達の為にも考察っぽい文章書いていきましょうか。

ステータスの話。

STR30 … ものがたくさん持てるって素晴らしい。ETで大活躍。サラの記憶も捗る。
AGI99 … スピポ込みでAspd177でモーションディレイ460ms 操作性抜群。Fleeも高くてキリエ長持ち。
VIT100 … 高HP。アースクエイクなどで容易に死ななくなる。
INT120 … 魔法職、特にMatkが重要な職はすべからく120にするべき。
DEX90 … やっぱり詠唱は早いほうがいい。ジュデックス詠唱350msアイシラ発動時190ms
LUK1 … 少し振ってみようか思案中。

装備の話。

+7 アイシラ挿し 茨のヘアバンド
  ・火風土水に対して20%ダメup
  ・闇不死狩場で高効率…? バリ森でおk(笑
  ・アイシラ効果発動は気持ちが良い。しかしクリック速度が追いつかず、モーションキャンセルは出来なくなる。

マジカルブースター
  ・+10SOPと組み合わせてご使用ください。
  ・Matk+3%は強い。
  ・見た目はダサい。衣装装備で誤魔化そう。

ゲフェンマジックローブ
  ・詠唱中断されない良装備。ブレ鯖でイクトゥスが来るまでの繋ぎみたいなもの。

+10SOP
  ・まだまだ現役。最近は値下がり気味。ジュデABならば持っておくべき。

+6 毀損した古書c挿し Vケープ
  ・完全回避の良さに今更気づく。強いねーこれは(笑
  ・毀損古書でMatk+60もされる。強い。確殺変わるようなら取り入れるべき。
  ・さすがにETとかはレイドc挿し装備で参加しようね。あくまでソロでの運用。

バリアントシューズ
  ・HP/SPがめっちゃ増える。もう手放せない。
  ・正直、+6s知力時空ブーツ欲しい。ベリット挿して使いたい。

スカラバc挿し 魔力増幅リング
  ・汎用性抜群。
  ・ぷち強いSign。長かったSignの時代が終わりました。今までお疲れ様ですm(__)m
  ・イクトゥスがくるまでに、フェンc挿しも作っておきたい。安い今がチャンス。

昔のオルレアンセットと比較すると、、、
詠唱が少し遅くなったけど、装備の自由度は上がった。という感じ。

ラズグリ鯖のABはLv146。こっちのABはLv163とかなりのレベル差があるため、こっちのキャラが強いのは当たり前。だけどここまで強ければ満足しています。

下の画像は、オラティオ込みのダメージです。

163_AB_battle.jpg

ここまでダメージが出れば個人的には大満足。

ちょっと上の方で書きましたが、バリ森が美味しいです。
ジュデ型でバリ森にいるのは私ぐらいですけど…、だらだら狩ってて効率が40M/hは出ます。
本気でやればもっと増えるかな…。

つ ま ん な い け ど ね

(;´Д`)

最近、ソロ中にyoutubeに上がってるラジオを聞いています。
オススメが、おぎやはぎ の、「めがねびいき」ってラジオです。少しはソロ中の寂しさ?が紛れるかな?(笑
ニコニコ動画の実況プレイ動画なんかもオススメ。

あっ…、ジュデABの話題からそれてきてるぞ…(笑

それでは、今日はこのへんで。see you again !! バイバイ!!

ラグナロクオンライン | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/19

ソーサラーも育ててみる


WLに引き続き、最近育て始めたソーサラーもご紹介!!

sara.jpg

WLと装備は全く変わらず…。

装備としては、知力時空ブーツとか、古書火竜外套とか追加していきたいところです。
現状でも結構強いんですけどね(笑

バリ森行くと、瞬発力のあるCrRが羨ましくて仕方がないです。
WLやってると、広範囲なサイキックが羨ましく思えるのですが…、
隣の芝は青いってやつですよね(笑

しばらくジュデABはお休みして、WL&皿の育成を頑張ってみようと思います。
また何か発見があったら、報告しますね!!

ラグナロクオンライン | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/16

WLを育ててみる

WL_126.jpg

ようやくWLが強くなってきたのでSSを公開。

延々とバリ森とサラの記憶でレベル上げしました…。
最近はイベントの迷宮でPTプレイできていましたが、それが終わるとソロの道しかなく・・・(´;ω;`)ウッ…

よくMMOBBSの騎士スレで、「バリ森でおk」「バリおk」という言葉をみかけます。
狩場や育成に関する質問に対しての最適解?(笑) として使われているようです。

もちろん前述したように、私もバリ森にかよっています。効率は測っていませんが、
馬鹿みたいに効率がいいです。
マジスレだとCrR(クリムゾンロック)1確にすると100M/1h の超高効率がでるとか…。いい狩場ですよね(笑

今の私のステ・装備だと、AMPCrR→CrRで倒せます。
あと、サブ火力として酸素ボンベ+ハーピーcで火力アップしたFWも使っています。
回復手段はドレインライフLv5。ソロするなら必修スキルです。5k~7k回復します(*´∀`*)b

単体or追撃用のFW、範囲火力のCrRという感じでしょうか。

効率の出し方ですが、ブブ羽買って、、

「テレポ索敵」→「3体↑のMH発見」→「SW」→「CrRで殲滅」 の流れを繰り返しているのが
一番でるっぽいです。私はだらだらやっていますが(;´Д`)トホホ

装備の話を少し。
この先は魔力増幅リングにスカラバcを刺す。肩を酸素ボンベから毀損古書+火竜の外套にする。
ことを目標にしています。

ここしばらく、ABよりもWLが楽しいって思えるように…。ドレインライフでWLの見方が変わってしまいました…。これは面白いキャラですね(*´∀`*)b

以上、第一教区よりお送りしました!!


追記で画像をば・・!!

■ AMP+ドレインライフLv5
drainlile.jpg

■ CrR
CrR.jpg

■ AMP+CrR
Amp+CrR.jpg


狩りの画像。また火力あがったら自慢しよっかな(*´∀`*)b
ラグナロクオンライン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
