blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2013/11/28

新Expテーブル 大胆予想!?

新Expテーブル大胆予想!?

■ とうとう新Expテーブルがやってきた!!
 2013年12月中旬に、Expテーブルの改善が行われます。下の図を御覧下さい。

Exp_01.jpg

 ROのニュースを追っている人ならご存知のこの画像。こう見ると、従来のExpテーブルのクソさが分かります。Lv97~100で一気に必要Expが上がりすぎですよね(笑 今回実装されるのが黄色い折れ線の方です。Lv130ぐらいまではゆったりと上がっていき、それ以降は一気に必要Expが上がっていくイメージ。この折れ線グラフが分かりやすいようで分かりにくかったので、私なりに赤い線を引いてみました。

 これは間違いないだろうって部分を先に洗い出します。

 Lv110  新Exp 10M  旧Exp 52M
 Lv121  新Exp 17M  旧Exp 57M
 Lv133  新Exp 36M  旧Exp 60M
 Lv138  新Exp 46M  旧Exp 64M
 Lv144  新Exp 70M  旧Exp 83M
 Lv150  新Exp 98M  旧Exp 165M

 こう比較してみると、レベル上げがとても簡単になりそうです。

 本当なら、この曲線から二次関数の式を求めて~とかやりたいんですけど、如何せん馬鹿なので…\(^o^)/

 画像拡大して、大体こんなんだろ!!

 って感じでまとめました\(^o^)/オマエバカカー!!

 Lv100  新Exp 2M  旧Exp 36M
 Lv105  新Exp 5M  旧Exp 46M
 Lv110  新Exp 10M  旧Exp 52M
 Lv115  新Exp 13M  旧Exp 55M
 Lv120  新Exp 16M  旧Exp 57M
 Lv125  新Exp 22M  旧Exp 58M
 Lv130  新Exp 26M  旧Exp 52M
 Lv135  新Exp 38M  旧Exp 57M
 Lv140  新Exp 50M  旧Exp 70M
 Lv145  新Exp 72M  旧Exp 91M
 Lv150  新Exp 98M  旧Exp 165M
 Lv155  新Exp 165M  旧Exp xxxM

 うーん、すっごくテキトーです(笑 でも上の画像を見る限り、大体こんな感じの必要Expになりそうです。従来のテーブルと比較するとめちゃくちゃ優しくなりましたよね(*´ω`*)b これでLv100以降のLv上げが楽ちんになって、レベリングの楽しさが復活するんじゃないでしょうか??
 多分、アップデートきたらこの記事消します(=_=)ウッ あーあ、もう少しまともに考察したかったなぁ。

 以上、第一教区よりお送りしました!!(*´ω`*)ノシ ばいばーい!!
ラグナロクオンライン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/16

まだまだ迷走 その1


 前回の更新、ひどすぎてごめんなさい(;´∀`)
魔女の宅急便が実写化されるって聞いたんで、それに便乗したネタだったんですけど…、あまりにも突飛な内容だったもんで意味不明な感じでしたよね(笑


2013_07_26_0028.jpg


 ちょっと古い画像だったんですけど、よく撮れてたのでペタリ。いやー可愛い(*´ω`*)b

最近、友人に「FFやめたのなんで??」みたいな質問をされたりしますが、、

キャラクターがマビ英の方が可愛かった。


 いやいや、最初は自分も、なんでFF14あんなに早く飽きたのかなぁって不思議だったんですけど、、、
キャラクターグラフィックとか、操作性とか、私はマビ英のが断然面白いって思います。まぁ、比較できるもんでもないんですけど(笑


 2013_11_12_0010.jpg


 さて、最近はまっているカイの画像をペタリ。
もう、絵面が戦争系のゲームっぽいですけど、マビ英です(笑 あんまり男キャラって好きじゃないんですけど、あまりのカッコ良さに惚れ込んで遊んでいます。「渋くてかっこいいオッサン」をコンセプトにいろいろ装備を替えたりしていますが、バイオ5~6のクリスっぽくなっていることに気付きました。うーん、カッコイイ(笑


2013_11_15_0013.jpg


 かっこいい男っていうのは、ゼリーの中に入っていてもカッコイイ(*´ω`*)b


2013_11_16_0001.jpg


 隣にいる服がボロボロなイヴィは、友達のえみぃ君。昨日は深夜0:20~2:00までスカイプで話しながらプレイしていました。彼は、朝7時に起きて仕事に行くそうです…。社畜乙ですwwww
 12月にまた飲みにいこね(*´ω`*)b


 2013_11_16_0006.jpg


 マビノギ英雄伝の真の楽しみって、
    ビューティーショップだと思うんです!!!



 深夜1:20ぐらいから、戦闘そっちのけでビューティーショップで着せ替えして盛り上がっていました。27歳のおっさん二人は何やってんだか(笑 

 「やべー超かわいいー!!」「なんだよー!こんな髪型あるのかよぉぉ!!」などなど、隣の部屋で寝ている両親に申し訳ないぐらいの声量だったかも…ごめんなさい(;´∀`)


2013_11_16_0009.jpg


 うーん、この髪型もアリです。


2013_11_16_0011.jpg


あーコレだ!やっぱりコレだ!!!!

人によって好みは千差万別なんでしょうけど、やっぱりこの髪型が一番しっくりきます。よくよく考えると、この髪型の人って全然見かけない…かも??気のせいかな(;´∀`)

 マビ英やってて、このブログ読んでますよ!って人いるんでしょうか??多分まったくいないんだろうなぁ…。いたらコメントください!!お待ちしてまーす。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/11

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

majotaku.jpg


2013_07_21_0011.jpg


2013_07_17_0081.jpg




日記 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
