blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2013/08/21

ちょっとした隙に1位取っちゃいましたからね!!

かのかで一位!

 「かのか」でGoogle検索するとトップに出るようになりました!!(すごい一時的にだけどね!!)

 たまーに2位とか3位にはなったりしますが、1位取ったのは初めてです(*´∀`*)ふふふ
 第一教区の読者の皆さんのおかげです!!ありがとうございました!!!!!

 ちょっと宣伝?ですが私はよく2つ目に表示されている、

  ■ 「かのか」でつながる和みのわ アサヒの焼酎 アサヒビール

のサイトに行きます。目的は世理奈さんの「風と花と光と」を聞くためです。CDも持っててPCにも保存していますが、ここのサイトに行くのが一番手っ取り早いです。こんなに高音質だとCDいらねーな!(笑

名称未設定 1

 一通り曲を聞いた後、もう一回再生しようか( ・`ω・´)って思って再生押そうとしたら、あれ?タイトル…間違ってる…?「風と花と光と」じゃなくて、「風と光と花と」になってる!!!こういう間違いなんて、私ぐらいしか気づかないんだろうなぁ…(-_-;)

 続いて次の宣伝?をば、、

 じゃじゃーん!!

第一教区その1_2

 また買ってきた「かのか」。いやぁ時代は「黒かのか」だったんだけど、普通の「かのか」買ってきちゃいました。最近飲む機会減ってきてるけど、飲むなら「かのか」に限ります(笑
本当は「かのか」だけを撮ろうと思ったんだけど、部屋を掃除した後だったから部屋自慢的?なアングルで撮影しちゃいました(*´∀`*)b

 第一教区その2

 続いて私の一番気に入っているベッド周り。寝ながらニコ動最高ですよね(笑 良い実況プレイを高音質&高画質で視聴するために「sonyのBTX500」、タブレットPCは「ipad Retina」です。

 あれ、結局何を書く記事だったんだっけ!!ROの事だけじゃなくて、ちょっとプライベートな事も書いたら面白いかな!って試みです( ・`ω・´) ジュデックス型ABのプレイスタイルを広めるだけじゃない!!個人のライフスタイルも広めようとしているわけです!!(謎発言
 
 そうだそうだ、前回の記事ではたくさんコメントありがとうございました!!返事書くのが大変!!嬉しいやら悲しいやら、コメントは基本倍返しのスタイルですが、皆長文でコメントくれるんだもん!!!まぁ…さすが第一教区の読者…なかなかやりおる!!絶対に私は返信しきってみせる!!!!待っててね!!嗚呼、読者に恵まれすぎて涙がでてくる(´;ω;`)ウッ…

 そういえば、コメントの中に…確か3号さんのやつ。「昔のROは楽しかったって私も言ってみたいです!」なんてのありましたけど、私は今一番ROが楽しいって思ってますよ!!まーこのブログのおかげです(笑

 以上!第一教区より雑記をお送りしました!!じゃあね!!

ラグナロクオンライン | Comments(6) | Trackback(0)
2013/08/17

ROの終焉について・・・??

 こんばんわ、かのかです。最近話題になったブログを紹介します。先入観を持たずに読んでみて下さい。

① 「Lattice in the Lettuce」様 title:ガンホーはROの終焉を目論む。
 ■ http://d.hatena.ne.jp/lettuce_chan/20130731/1375239995

② 「Life like a clown」様 title:ラグナロクオンラインは既にどうやって最期を看取るかと言う段階 
 ■ http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20130730/ragnarok_is_dead

 上記2つの記事を読んでどう思いましたか??

 久々に復帰して、すっかり人がいない状況に絶望していました。ゴールデンタイムにも関わらず、臨時広場まったく人がいない。ボンバスさんのイベント会場も、人はいるけど全然盛り上がっていない…。パッとしないイベント、変な配置変更アップデート。復帰からずっと変なモヤモヤを感じていました。そんな問に明確な答えを出してくれたのが上記のブログです。素直に、「どう思ったのか?」を聞かせて下さい。

 (実際、ネガキャンみたいな感じでこういうの好きじゃないんですけど、皆の本心ってどうなんだろうって…、)

 気軽にコメント下さい。お待ちしております(*´ω`*)b

ラグナロクオンライン | Comments(36) | Trackback(0)
2013/08/12

【ゆっくり解説】 配置変更後のオーディン神殿02層

ゆっくりかのかのオーディン神殿02層





◇ 配置変更で生息数が減った
 プルス&スコグルの生息数が減りました。配置変更前はプルスコ8体以上のMHが結構あったような気がしましたが、現在は5体前後の少数の群れがちょこちょこいるような感じに。難易度は下がりましたが、初心者にプルスコは強敵。中級者でそろそろタムランから脱出しようかな!って思っている人には良アプデでしょうか??上級者にとってはスリルが減り、不味くはないけどヒャッハーできない狩場になった感じ。
 配置変更前は だらだら狩ってても20M/h、本気出せば25M/hは出ていた気がしますが、そこから2~3M程落とした効率になりそうです。実は今すごい適当に書いてます。Exp効率を本気で測ったらまた載せようと思います(笑


--------------------------動画投稿日翌日の書き足し文--------------------------


◇ 配置変更⇒ ☓配置減少 ◯湧き延長
 えー…、勝手に勘違いしていました(-_-;) 数が減ったように感じたのは一種のプラシーボ効果のようなものだったらしいです。単純な人間でごめんね(*´ω`*)ふふふ 狩場には多くても3人ぐらいしかいないので、湧き時間延長をちょっとされたぐらいじゃ効率はそんなに落ちないかもしれませんね!!まぁガッツリ狩る人が3人来たら効率ガタ落ちするんでしょうけど\(^o^)/

◇ EXP効率 ⇒ 12.3M/30min
 スピードポーション1本分頑張って狩りました。久々の本気狩りで一発勝負!!まーこんなもんですよ!!本当は時給30M/h出ました!!とか言いたいところですが、そういう見え透いた効率報告は掲示板だけで良いですよね…(´・ω・`) あーぁ、30M/hとか出してみたいなぁ。

◇ ニコ動内でのコメント ⇒ 「所持金が実に庶民的」
 うるさいわい!!(TдT)きぃぃ!!(実際、コメ見た時笑いました。

◇ まとめ
 ゆっくり実況って作るの大変なんだなぁって素直に感じました。5分程度の動画作るのに合計5~6時間もかかるとは思いませんでした。テレポの暗転って実は良い編集点で、そこで動画たくさんカットしています。「2分で3%稼いでいるのか~」なんてコメントありましたが、実は2分以上経っています(笑 あともう一個コメントで「ゆっくりで間をあけんなよw」ってのありました。確かにゆっくりで間があくと不自然な感じですよね(笑 いろんなゆっくり実況プレイ見てみると、間を開けるゆっくりなんて私の動画ぐらいでした(*´ω`*)ふふふ。次はもっと頑張ります!!(笑 あーそうだ、オーキッシュ(顔が緑のオークになるやつ)ってキュアフリーで解除できるらしいです。初めて知りました\(^o^)/

以上!第一教区よりお送りしました!! またね!!

オーディン神殿 2層 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
