blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2013/02/25

ジュピロスクエスト成功しました!!

ジュデックス型AB ジュピロス最下層侵入クエスト






■ ぜひ高画質でご視聴下さい!!
高画質
① 右下の歯車のアイコンをクリック!
② もともとの画質が360pになっているので、480pに設定してください(*´ω`*)b



■ あほ花好きのABさんへ
 
 攻略情報ありがとうございました!めっちゃ触発されました(*´∀`*) 攻略法をまんまパクらせてもらったかたちです(笑

■ 元ヘイムのABさんへ
 
 クエスト攻略できたよ!って報告お待ちしております!!エレベーターホールで下側に陣取れば、馬鹿みたいに敵に囲まれなくなるのでめっちゃオススメです(*´∀`*) 

■ いろいろと

 23回目の挑戦でやっとクリアしました。しばらくディミックの顔だけは見たくないですね(;・∀・) さすがにもう嫌になったので高級戦闘薬やINT+20料理などを使い倒しての攻略となったのが残念ですが、、フルブーストの面白さが分かったので良しとしましょうか(笑 よくプレイ動画で料理使いまくっている動画とかありますが、これは強すぎる気がします(*´∀`*)ヒャー そういえば、最後の所長のメッセージが出た後に死んでしまっても、実はクエスト完了とみなされてHP1の状態で最下層にとばされます。ちょっとしたマメ知識ってことで(笑
 やっとクエスト攻略がおわったので、次回は彩音さんのコメントにあったポートマラヤ周辺MAPにでも挑戦してみようと思います。

 以上!第一教区よりお送りしました!
ジュピロスクエスト | Comments(5) | Trackback(0)
2013/02/15

ジュデックスAB ジュピロス最下層侵入クエスト動画

ジュデックス型AB ジュピロス最下層侵入クエスト






■ ぜひ高画質でご視聴下さい!!
高画質
① 右下の歯車のアイコンをクリック!
② もともとの画質が360pになっているので、480pに設定してください(*´ω`*)b



◇ ディミックを攻略!
 元ヘイムのABさんより、ジュピロス最下層侵入クエスト攻略の挑戦状を叩きつけられた?第一教区!!添付されていた動画を見る限り攻略可と判断しましたが…、更に困難を極める展開になろうとは思ってもみませんでした。

ディミック

HP:100,000?
EXP:??/??
Atk:4000~
通常攻撃:遠距離攻撃(ニューマで完封)
使用スキル:属性攻撃(3セル以内にPCが近づいたら使用)


■ ニューマを駆使する。
 主要Mobはディミック。ディミックを如何に攻略していくかが最も重要です。Atk4000ぐらいあるので囲まれた状態でニューマが切れると瞬殺されます。ニューマに常時乗っている状態での戦闘を強いられるため、ニューマを始めSW・サンクを活用した狩りに慣れていない人だとかなり厳しいクエストとなります。私もすごく久々にニューマを使った気がします…。ニューマの更新方法は2通りあります。
① ニューマが切れると同時に、同セルに置き直す。
② 2セル離してニューマを置き、そこへ移動する。
上記のどちらかでニューマ上を渡り歩き、ディミックを処理していくわけですが、①も②も状況に応じで使い分けていきましょう。

■ 攻撃方法
 敵は4属性のためダメージは通りにくいです。オラティオをかけておくことで8秒で倒すことが可能ですが…。出来るならば茨のHBやINT料理、高級戦闘薬、審判の靴(SP回復剤・HP増加Pot必須)で殲滅力を上げたほうがいいです。今回のクエストではエレベーターホールで殲滅力の無さを痛感させられました…。
 当ブログの趣旨がジュデックス型~なのでジュデックスで挑戦していますが、アドラムスの方がいいのかもしれません…。どうなんでしょう??(;・∀・)

■ まとめ
 無理です。以上(笑


■ 元ヘイムのABさんへ
 1週間ぐらいずっと挑戦しました。本動画はTake18です…。最後のエレベーターホールですがいくらニューマがあっても数に押し負けてしまいます。最終的に一番厄介に感じたのがヴェナード&アークダムの存在でした。近接攻撃でヒットストップしてしまい次のニューマへ移動できなかったり、囲まれFlee低下を起こしているためHPがガリガリ削られていくことや、ヴェナードを誤クリックしてしまいニューマに乗れなかったり…、死因のほとんどがニューマに乗れなかったが故の事故死でした。かなり悔しいので、これからも継続してチャレンジはしてみますが、今はちょっと心が折られてしまいました…。
 エレベーターホールをクリアするためには、立ち位置や立ち回りが最重要だと思います。あとは視点がちょっと特殊なのも難易度を上げている要因の1つです。もし攻略成功したら、また動画貼り付けお願いします(´・ω・`)

以上!第一教区よりお送りしました(*´∀`*)b
ジュピロスクエスト | Comments(5) | Trackback(0)
2013/02/06

ジュデックス型AB ウィンドゴースト 狩り動画

ジュデックス型AB GH地下水路01層 狩り動画






■ ぜひ高画質でご視聴下さい!!
高画質
① 右下の歯車のアイコンをクリック!
② もともとの画質が360pになっているので、480pに設定してください(*´ω`*)b



◇ ウィンドゴーストを狩るために
 ゆなさんのリクエストを受け、今回はウィンドゴーストを狩りにGH地下水路01層へ行って来ました。まずはウィンドゴーストの基本情報から書いていきましょう。

ウィンドゴースト
HP:10,413
EXP:30160/20795
使用スキル:サンダーボルト、ユピテルサンダー など。


■ 魔法対策
 サンダーボルト、ユピテルサンダーの使用頻度が非常に高い。通常攻撃のヒットストップはFlee&キリエで回避できるが、魔法のヒットストップは反射しない限り回避不能。回避不能な魔法のヒットストップに加えユピテルのノックバックもあるため、複数のウィンドゴーストに囲まれると身動きがとれない状況に陥ることがあるので注意。幸いにも敵のAtk・Matkは低いのが救い。風服が無くともレジポを常飲していれば被ダメは少ないのでウィンドゴーストのためだけに風服を購入するのは得策ではない。


■ 攻撃方法
 敵のHPは低いが、風属性であるためダメージの通りが悪い。144ABでさえダメージは5500~6000。オラティオをいれても8500~9000程度のダメージしか与えられないため10回以上の攻撃が必要となる。MEだと2~3枚展開しなければ倒せないため効率は悪い。茨のHBがあればもっと優位に戦闘を進められると思われる。ウィンドゴーストはレアドロップなどのメリットが存在しないため、意固地に狩る必要はないだろう。


■ 効率
 BaseEXP 4.6M/30min
ちょっと悔しいですが、あまり効率は出なかった。何故効率がでないかというと 索敵⇒攻撃までの間に何度も何度もユピテルを受けるために、3x3の範囲にウィンドゴーストをまとめられない…という状況になったためである。複数のユピテルで一気にノックバック!⇒敵との距離が離れる⇒敵が追従してこない! といった状況がよくあるため戦闘時間が伸びてしまう。右下の広いMAPで敵に囲まれると非常に厄介。ここで効率を上げるためには、水路などの狭所で素早く壁を背につけることが重要である。


■ 総評
 ~である口調は堅苦しいので、~ですます口調に戻します(*´ω`*)b しっかし狩り辛い敵でした!ユピテルで吹き飛ばされまくって全然戦えない!延々とノックバックとヒットストップばっかりで、EXPよりもストレスがたまる狩場でした。第一教区の見解としましては、狩れないことはないですが、狩る必要がない(´・ω・`)b


■ ゆなさんへ
 初コメントありがとうございました。はじめての狩場検証依頼?ということで少々張り切ってしまったわけですが、参考になったでしょうか??(笑 低Lvのうちにウィンドゴーストは狩れないと思います。高Lvになれば狩れることは狩れるのですが、少々旨味に欠けるのがネックです。今回はジュデックスでの検証になってしまいましたが、もしゆなさんがME型だった場合を考えて少し付け加えさせていただきます。どんなにレベルが上がって装備を揃えようとも、MEではオラティオで込みME2枚必要です。オラティオ無しだと3枚必要かもしれません。MEの方が範囲が広いため狩りやすいっちゃー狩りやすいですが瞬発力に欠けるため効率は出ません(´・ω・`) 以上、コメント返しでした!!

以上!第一教区よりお送りしました(*´∀`*)b
GH地下水路 1層 | Comments(5) | Trackback(0)
2013/02/03

ジュデックスAB ニブルヘイム02層 狩り動画

GHニブルヘイム02層 ジュデックス型AB 狩り動画








■ ぜひ高画質でご視聴下さい!!
高画質
① 右下の歯車のアイコンをクリック!
② もともとの画質が360pになっているので、480pに設定してください(*´ω`*)b

ニブルヘイム02層 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
