blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/26

[ME育成] アコライト Lv 21~転職まで

MEプリ 育成編 Lv 21~転職まで

me_life_01_lv24_2.jpg


さて、Lv24までポポリンでレベリングが終わり、
とうとう、骸骨の杖が装備することができるようになりました。

プリに転職してからMEを覚えて、ディバインクロスを装備できるようになるまで、
これが主力武器になります。

転生アコなら、クローチェスタッフがLv50から装備できるので、すこし育成が楽になりますが・・・、
未転生アコは装備面で弱いのがネックですね。

骸骨の杖をしっかり安全圏の+5まで精錬し、Matkを上げるだけ上げておきましょう。

まずは、武器を +5骸骨の杖 にします。

これからはオークDに行きたいところですが、オークDで安定して狩るためには
ディバインプロテクション のレベルをあげておくと便利です。
ニュマとキュアのは未転生ではほぼ使わないので、その分ディバインプロテクションに
スキルを振ってしまうのも大いにアリです。
今回は、ジョブ50転職して、ディバインプロテクションをLv9まで振るプランでいきます。

これからのレベル上げはしばらくオークDで行うので、
一番優先して上げるスキルはディバインプロテクションです。
私はいっきにこのスキルを完成のLv9まで上げることに
しました。

ですが、まだMatkが足りません。レベルをあげてINTを強化しましょう。
実は、オークレディがめちゃくちゃ美味いです。

オークDに行く前に、オークレディでレベルを上げておきましょう。

me_life_01_lv24_05_lady.jpg

タラフロッグ挿し盾がある人は、4~5体。
ない人は3体ぐらいをまとめ焼きしましょう。馬鹿みたいにレベルがあがります。
ポポリンが茶番に思えるぐらい・・・。

Lv30までレベルを上げたあとは・・・、

さぁ、オークD で狩りスタート!!!

me_life_01_lv24_02_fireballs.jpg

敵の攻撃を受けつつ、ファイアーボールを打ち続けます。
HPが減ったら、ヒールで回復よりも、回復アイテムを使いましょう。
正直、SPが勿体無いです。

さぁ、ここで面白い装備をご紹介。
ロリルリc挿し服を使うと、ここでの狩りの難易度がグッと下がります。

me_life_01_lv24_03_heals.jpg

ロリルリcによる 被弾時ヒールLv3 は、SPを消費しません。
これがあると、回復アイテムがほぼ不要になり、SPのほぼ全てをファイアーボールに
回すことができて、いろいろ余裕が出てくるでしょう。

そうそう、もう一つ面白い装備が。
ロリルリcよりちょっと安い、
マスプキラーc挿し盾というものがあります。
これは、被弾時ヒールLv1&速度増加Lv1 ですが、、、

ポポリンで使おうとして、、ちょっとこれは紹介できないと思い、、
お蔵入りしておりました。一応ボツ画像を貼っておきましょう。

me_life_01_lv24_06_ian.jpg

速度増加出すぎてファイアーボール撃てない!!

という、ちょっとアホな事態に・・・。
せっかく作りましたが、倉庫に永遠に眠ってもらいましょう。


聖火冠
+5骸骨の杖
ロリルリc挿し服
アカデミーバッチ
フェンc挿しアクセサリー


さえ、揃えてしまえばオークD無双が可能になります。
プリースト転職まで、ずーーーっとオークDで狩り続けましょう。

無双・・・、は出来ると思いますが、敵が溜まっている場所は注意しましょう。。
me_life_01_lv24_04_death.jpg

・・・こうなります。

では、次回の育成編で会いましょう!!


スポンサーサイト
Lv 24~転職 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/25

[ME考察] ブレスカース

[ME考察] ブレスカース

<ブレスカースの基本情報>
★悪魔・不死種族の敵の、STR/INT/DEX を半減させる。
  → 敵へのMEダメージ少量アップ!
  → 敵のHIT低減により、攻撃を回避しやすくなる。

★強めな敵に有効。抱えられる敵が2~3体は増える。

★逆に、弱めな敵には意味が無い。さっさとMEを敷くこと。

★AGIが高めなプリほど恩恵がある。

<ブレスカースの使い方>
① 「ブレッシング」 のキーを押して離す。
② "シフト" のキーを押して状態で、
③ "左クリック" のキーを押す。
( かなり基本的なことですが、、一応。 )

keyboard.jpg

余談ですが、ブレスカースを多様する場面で、[シフト+左クリック] って、
結構面倒じゃないでしょうか??

ここで登場するのが、キーボードチェンジャー。
キーボードの配置を入れ替えちゃうソフトなのですが、これを活用します。

①キーボードチェンジャーで、[TABキー] を、[Shiftキー] に変更する。
②[Qキー] に、「ブレッシングLv1」 を割り当てておく。

そうすることで、高速ブレスカースが可能になります。
同じMEからの視点ですが、索敵時にブレスカースをばら撒いてMEを敷くと、
「お!!こいつなかなかやるな・・・!?」
みたいに見られるかも・・しれません・・・?(大体自己満足ですww


ブレスカース | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/24

[狩場情報] 機械工場2F エリオット討伐

[狩場情報] 機械工場2F エリオット 討伐

<エリオット 基本データ>
HP 57,948
Base Exp 63,590
Job Exp 71,300

<効率>
狩り時間 75分 (エリオット450体討伐完了)
Base Exp 22.880M + 討伐Exp 30M =52.880M
Job Exp 25.660M

<装備>
[武器] +9茨の杖 ( 詠唱開始時のみホーリーステッキ装備 )
[盾] カーリッツバーグC 挿し +4ラウンドバックラー
[頭] 時計管理者c 挿し +5スカルキャップ
[鎧] ロリルリc 挿し +4ホーリーローブ
[肩] レイドリックc 挿し +4ディアボロスマント
[靴] ゴールドオシドスc 挿し +4ディアボロスブーツ
[アクセサリー] フェンc 挿し クリップ (詠唱開始時のみスプリントリング装備)
[アクセサリー] スピリチュアルリング

<ステータス>
me_life_kikai01_2.jpg


<狩り方>

① 敵にブレスカース。
★ 敵を弱体化させます。AGIを主軸とした防御ステであるならば必須。

me_life_kikai02.jpg


② 敵を片側に集め、鋭角に壁に寄る。
★ 壁に対して鋭角に近づき、壁に密着します。
   これは、敵のスピアスタブによるノックバックで、こちらがわの陣形を崩されないためです。

   黒い矢印ぐらいの角度で歩いて行き、壁に密着してください。鈍角気味に密着すると、
   スピアスタブで陣形を崩されます。
★ 赤い範囲あたりに敵をまとめておきます。
   
me_life_kikai05.jpg

③ バックサンクを敷いておく。
★ 自セルから3個目のセルを選択してサンクチュアリを敷きます。
   これで、ある程度の敵を抱えることができるようになります。


me_life_kikai03.jpg


④ MEを展開する。
★ 敵を中心にMEを展開します。MEを置く位置は適当でいいです。

me_life_kikai04.jpg


エリオットは無属性です。闇属性ならばもっと簡単に倒せるはずですが。。
ダメージが通りにくいせいか、すごく倒しにくく感じます。
ドロップも不味く、金銭効率も悪いです。(娘々より不味いかも・・?)

今回は、私のキャラのDEXが77未満だったのでリビオc挿し服が使えなかったので、
あまり敵を多く抱えられなかったのも敗因?です。

娘々のように、弱くて数が多く倒せる狩場に対しては、
ロリルリcが有効ですが、

一撃が重く、少数を相手にするような狩場に対しては、
リビオcのが有効です。

DEX77、かつもっと威力の出せる+10SOPとマジカルブースターが手に入ったら、
再度挑戦してみようかと思います。




機械工場2F エリオット 討伐 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/24

[狩場情報] 崑崙3F 天仙娘々討伐

[狩場情報] 崑崙3F 天仙娘々 討伐

<天仙娘々 基本データ>
HP 19,234
Base Exp 23,668
Job Exp 23,388

<効率>
狩り時間 20分 (天仙娘々450体討伐完了)
Base Exp 10.650M + 討伐Exp 30M =40.650M
Job Exp 10.502M

<装備>
[武器] +9茨の杖 ( 詠唱開始時のみホーリーステッキ装備 )
[盾] カーリッツバーグC 挿し +4ラウンドバックラー
[頭] 時計管理者c 挿し +5スカルキャップ
[鎧] ロリルリc 挿し +4ホーリーローブ
[肩] レイドリックc 挿し +4ディアボロスマント
[靴] ゴールドオシドスc 挿し +4ディアボロスブーツ
[アクセサリー] フェンc 挿し クリップ (詠唱開始時のみスプリントリング装備)
[アクセサリー] スピリチュアルリング

<ステータス>
me_life_konron01.jpg

<あると便利なスキル・装備・アイテム>

[Skill] ディバインプロテクション Lv10 (被ダメが激減します。)
[Skill] ハイネスヒール Lv5 (HPがほぼ全快。HP真っ黒で迎えるMEディレイ後にオススメです。)

[Equip] ロリルリc挿し服 Lv5 (基本死ななくなります。ヒールディレイに注意。)

[Item] ヒールスクロール (MEのディレイを消すことが出来る優秀なアイテム。娘々が落とします。)

<狩り方>

me_life_konron02.jpg

天仙娘々をショート・トレインしてMEでまとめて焼いていきます。

効率計測時、日曜朝7:45~8:05 でしたので人が少なくていい効率がでたと思います。
欲を言えば、15~25体をまとめ焼きが理想です。(過密時だと、5体前後ぐらい)

上記画像で31体。
私の最高記録は52体。どれだけまとめて焼き切れるか、試すのも娘々討伐の楽しみの1つですw

me_life_konron03.jpg

調子に乗るとピンチになります。注意しましょう。

ME詠唱後のディレイ消しにヒールスクロールや、
ハイネスヒールLv5 で窮地を脱出する手段もあります。
もちろん、白ポ連打も有効です。(お金勿体無いのでケチりたいところw)

狩場の込み具合で効率は変化しますが、どんなに過密してても
空いてる他の狩場より美味しいのが娘々討伐。うーん、いかがなものか・・・w

崑崙3層 天仙娘々 討伐 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/23

[ME育成] アコライト Lv 1~20

MEプリ育成編 part1 Lv01~20


まずはキャラ作成!!

melife_Lv01

まず、ステ振りについてですが、

INT 9   ( ME威力、詠唱速度 )
DEX 9  ( 詠唱速度 )
AGI 9   ( Flee増加、Aspd増加 )

が、一番無難です。

INTは詠唱速度も上がるのでMEプリとしては最重要ステータスとなります。
とりあえず、今回の育成ではINTを99まで先に上げていきましょう!!

melife_lv09

アカデミーで、一気にノービス時代を吹っ飛ばす!!

次にアコライトに転職しましょう。

me_life_01_lv12.jpg

長い長い・・・、アコライト時代。
MEを打つまでが辛いところですが、頑張って行きましょう。

育成でオススメな装備が「聖火冠」です。
これさえあれば、育成が楽なことと、臨時などで共闘をいれるときに非常に便利です。
支援、MEプリ極めるならば、ぜひ持っておきたい装備。

転職直後はLv9なので、最弱のロッドしか装備できません・・・、、
まずはスタッフを装備したいので、マンドラゴラ先生に、Lv12まで修行してもらいましょう!

me_life_01_lv09_02.jpg



< マンドラゴラの狩り方 >
★マンドラゴラは非移動mobで、遠距離攻撃を仕掛けてきます。
  敵の射程より離れた位置からファイアーボールを叩きこんでいきましょう。
★樹木でマンドラゴラが見えない場合がある。突然攻撃されることがあるので、注意して歩くこと。

「マンドラゴラ先生に教えてもらうこと。」
その1:強い敵は離れて戦うべし!!
その2:隠れている敵に注意すべし!!

基本中の基本ですが、プレイヤースキルをこういうところで育てていきたいところ。
楽に育成できる時代になった分、プレイヤースキルを損なって高レベルになってしまう傾向が
あるようです。せっかく高レベルになって3次になったのに、装備もない!プレイヤースキルもない!
じゃ、臨時などのPTにも後ろめたさで行けずに、、そのキャラに飽きて別キャラをまた作って・・の繰り返しになります。
(ちょっと内容ズレちゃったww)

Lv12になったら、+6スタッフを装備してポポリンへ。
目指すはLv24から装備できる「骸骨の杖」それまでポポリン先生に修行してもらいましょう!!

me_life_01_lv12_02.jpg


<ポポリンの狩り方>
★基本的な戦法
  ①ファイアーボールでポポリンを3~10体を集める。
  ②サークルトレイン(※)して敵をまとめる。
   (全てのポポリンをファイアーボールが当たる範囲に集める。)
  ③ポポリンたちとの距離を取りつつ、離れた位置からファイアーボールを放つ。
  ④ ①~③を繰り返す

※ サークルトレイン?→敵の周りをぐるぐる回って、散在している敵を一箇所にまとめる方法のこと。
  マジシャン系がよく使うプレイヤースキルの1つ。マジシャン系はこれを使って敵をまとめ、
  FWの縦置きへ展開していく。


ポポリンはHPの低いアコライトにとっては強敵。毒状態にされることもしばしば。

「ポポリン先生に教えてもらうこと。」
その1:敵の釣り方を覚えるべし!!
その2:たくさん集めて一気に叩くべし!!(迷惑をかけない程度に)

こんな感じで、さっくりレベルを24へ。

次回:Lv24~の育成方法をまとめます!!
Lv 01~24 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。