blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/06

ジュデックス型AB ウィンドゴースト 狩り動画

ジュデックス型AB GH地下水路01層 狩り動画






■ ぜひ高画質でご視聴下さい!!
高画質
① 右下の歯車のアイコンをクリック!
② もともとの画質が360pになっているので、480pに設定してください(*´ω`*)b



◇ ウィンドゴーストを狩るために
 ゆなさんのリクエストを受け、今回はウィンドゴーストを狩りにGH地下水路01層へ行って来ました。まずはウィンドゴーストの基本情報から書いていきましょう。

ウィンドゴースト
HP:10,413
EXP:30160/20795
使用スキル:サンダーボルト、ユピテルサンダー など。


■ 魔法対策
 サンダーボルト、ユピテルサンダーの使用頻度が非常に高い。通常攻撃のヒットストップはFlee&キリエで回避できるが、魔法のヒットストップは反射しない限り回避不能。回避不能な魔法のヒットストップに加えユピテルのノックバックもあるため、複数のウィンドゴーストに囲まれると身動きがとれない状況に陥ることがあるので注意。幸いにも敵のAtk・Matkは低いのが救い。風服が無くともレジポを常飲していれば被ダメは少ないのでウィンドゴーストのためだけに風服を購入するのは得策ではない。


■ 攻撃方法
 敵のHPは低いが、風属性であるためダメージの通りが悪い。144ABでさえダメージは5500~6000。オラティオをいれても8500~9000程度のダメージしか与えられないため10回以上の攻撃が必要となる。MEだと2~3枚展開しなければ倒せないため効率は悪い。茨のHBがあればもっと優位に戦闘を進められると思われる。ウィンドゴーストはレアドロップなどのメリットが存在しないため、意固地に狩る必要はないだろう。


■ 効率
 BaseEXP 4.6M/30min
ちょっと悔しいですが、あまり効率は出なかった。何故効率がでないかというと 索敵⇒攻撃までの間に何度も何度もユピテルを受けるために、3x3の範囲にウィンドゴーストをまとめられない…という状況になったためである。複数のユピテルで一気にノックバック!⇒敵との距離が離れる⇒敵が追従してこない! といった状況がよくあるため戦闘時間が伸びてしまう。右下の広いMAPで敵に囲まれると非常に厄介。ここで効率を上げるためには、水路などの狭所で素早く壁を背につけることが重要である。


■ 総評
 ~である口調は堅苦しいので、~ですます口調に戻します(*´ω`*)b しっかし狩り辛い敵でした!ユピテルで吹き飛ばされまくって全然戦えない!延々とノックバックとヒットストップばっかりで、EXPよりもストレスがたまる狩場でした。第一教区の見解としましては、狩れないことはないですが、狩る必要がない(´・ω・`)b


■ ゆなさんへ
 初コメントありがとうございました。はじめての狩場検証依頼?ということで少々張り切ってしまったわけですが、参考になったでしょうか??(笑 低Lvのうちにウィンドゴーストは狩れないと思います。高Lvになれば狩れることは狩れるのですが、少々旨味に欠けるのがネックです。今回はジュデックスでの検証になってしまいましたが、もしゆなさんがME型だった場合を考えて少し付け加えさせていただきます。どんなにレベルが上がって装備を揃えようとも、MEではオラティオで込みME2枚必要です。オラティオ無しだと3枚必要かもしれません。MEの方が範囲が広いため狩りやすいっちゃー狩りやすいですが瞬発力に欠けるため効率は出ません(´・ω・`) 以上、コメント返しでした!!

以上!第一教区よりお送りしました(*´∀`*)b
スポンサーサイト
GH地下水路 1層 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。