blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/19

[狩場考察] 修道院01階 イビルドルイド TU狩り

[狩場考察] 修道院01階 イビルドルイド TU狩り

◇ はじめに
 RR化以降TUの成功率が上がったという報告が掲示板で多数見受けられました。現在では未転生/転生2次の育成はTUを主体とした狩りが人気を集めているようです。TU狩りは装備の敷居が低く成功率はステータス(INT&Luk)とTUの修得Lvで決まってしまうためアコライト系の装備が少なくても高効率を狙うことが可能です。【アコライトWiki】 にTUを主体とした育成方法の詳細が書かれているので、これからTU狩り育成をしようと意気込んでいる方は参考にしてみて下さい。
 さて先ほど紹介したアコライトWikiには200体/hを狩れると書いてありました。そんなに狩れるものなのか…?とちょっと考えてしまいますが、今回はそこんところも踏まえて考察していこうと思います。しかしこの手の狩りは性分に合ってないせいか、とてもマゾく感じてしまいます(ノ´∀`*)


◇ 効率
Exp : 1.78M/30min (イビルドルイド 約81体)
Lv96 : 15.5% ⇒ 27.7% (12.2%増加)
計測時間帯 : AM 0:45~1:15

◇ ステータスと装備

■ [画像_02]:検証ステータス
TU_03.jpg

 装備に関してはジュデックス型ABの装備をまるまる使います。詠唱妨害はなるべく受けたくないので、愛しさの欠片やオルレアンの制服、フェンcなどを常時付けていると狩りに安定性が増します。特に低AGI型でFleeが低く、キリエ効果がすぐ切れてしまう人ほど詠唱維持装備が必須となります。逆に高AGI型でFleeが高い人は詠唱維持装備は必要ないのかもしれません。

■ [画像_02]:TU逃げ撃ちの様子
TU_02.jpg

 高Fleeであればあるほど狩場は歩きやすくなります基本的にイビルドルイドはサークルトレインしながら距離をとってTUを打ち込んでいくスタイルになります。常に逃げまわるため、速度・キリエは常時かけておきましょう。イビルドルイドはヘブンズドライブを頻繁に放ってきますが威力は大したことありません。地服や地レジポを飲む必要性は皆無です。それよりも遠距離呪い攻撃や、HP&SP吸収攻撃が厄介なのでそちらに注意を向けたほうが良いです。詠唱バーが見えたら解呪ブレスをいつでもかけられるよう意識する点や、両攻撃後のヒットストップを利用したダメージキャンセルを狙っていければ、より安定性が増します。

■ [画像_03]:TU成功時
TU_01.jpg

 前述した通りTU成功率は、ステータス(INT&Luk)とTUの修得Lvで決まります。今回のステータス・スキルではLukを全く上げていない状態で挑んだので、高Luk&グロリアのTUステータス型に成功率がかなり劣っていると思われます。しかし、そんな状態でさえ30分81体倒せたので、まずまずといったところでしょうか。

◇ まとめ
 Luk低い状態でも余裕だろう!と挑んだイビルドルイドTU狩りでしたが、惜しくも30分100体には及びませんでした。やはりLukを上げて成功率を上げていかなければ、アコライトWikiで述べているような高効率は出せないのかもしれません。本日のまとめとしては、高効率を出すためにはLukを上げること!と助言しておきます(ノ´∀`*)
 あと、大切なことを1つ。MEやジュデックス狩りを主体とした狩りが好きな人には苦行です。どう辛いのかは自分で確かめて下さい。本当に苦手な人は5分と保たないはずですΣ(´∀`;)

 以上!第一教区がお送りしました!!
スポンサーサイト
イビルドルイド TU狩り | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。