blog_title7.jpg
--/--/--


スポンサー広告
2012/10/29

RR化後のMatkについて part3


【Link】

◇ RR化とMatk part1 ◇

◇ RR化とMatk part2 ◇

◇ RR化とMatk part3 ◇


【RR化とMatkについて part3】

2012年 10月 某日

第一教区宛に、とある人物よりメールが届けられました。。
まさかブログ宛にメッセージが届くなどと思ってなかったので正直ビックリしました(笑

matk_mail.jpg

このメールを送って下さったのは、Ragna-Promenade様です。ご協力感謝致します。リンクフリーとのことでしたのでURLを貼らさせて頂きます。RR化後の詳細な情報から、現仕様の情報が全て載っているサイトです。長文を平気で読み漁れる熱心な第一教区の読者の方々ならば、ぜひ熟読して欲しいサイトです。

さて、この有力な情報を参考に新たに計算しなおしました。
前回の内容を踏襲するならば、「DEXが最低Matkにどれほど影響するのか?」というところでした。

DEX_RR.jpg

さて、上の表をご覧ください。
R化⇒RR化 で、最低Matkがかなり上がっていることが確認できました。
右側に、DEXの値と最低Matkの表もくっつけましたが、これほどDEXが影響するとは思っていなかったので正直驚いています。安定した高火力を出すためには、高INT・高DEXが必須になったといえます。それともう一つ。私も今日初めて知りましたが、現仕様の最低Matkがこんなに低いとは思っていませんでした

Matk_rr_02.jpg


Matk_rr_03.jpg

さて、ちょっと時間がないので適当にまとめます。
WLの皆様は今までどおりリコグ使ってSOD使いましょう。SODの威力は下がりましたが、他の杖も下がっているので相対的に最強の杖として存在し続けることでしょう。リコグはやっぱり必須です。リコグなしでもいけるんじゃないか?って話もありましたが、結局は今までどおりSODとリコグは使っていく事になりそうです。

MEABたちは、最低Matkの底上げによりダメージがすごく安定すると思います。うーん、たくさん時間取れればまた考察しようと思います。

以上!第一教区よりお送りしました!
適当でごめんね!(ノ´∀`*)
RR化とMatk part3 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
