blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/26

[狩場情報] GH カタコン1層 イビルドルイド 狩り

[狩場情報] GH カタコン1層 イビルドルイド 狩り

◇ はじめに
 2012年9月25日。イビルドルイドのExpが上昇したそうです。強くなったとの情報も入手したのでちょっとワクワクしていました(ノ´∀`*)キャー! イビルドルイドが最も多く出現するダンジョンといえばグラストヘイム古城のカタコンベ一層!! ということで、ちょっと散策してきました。今回は考察とか狩り報告といった堅苦しい内容ではなく、グラストヘイム探訪みたいになっちゃっています。

◇ イビルドルイドの経験値
BaseExp:66,254
JobExp:46,848

◇ カタコン一層の歩き方♪

★ グラストヘイム古城 カタコンベ一層 入り口にて。

ibiru_01.jpg
 ここ、すごく懐かしいですΣ(´∀`;)
昔は 知らない人が出した行き先もわからないワープポータルにサッ!と乗っかって、よくここに飛んだものです。こういうアップデートがないと、こういった古いダンジョンへ足を運ぶ機会が少ない気がします。


★ さっそくドル様発見!!
ibiru_02.jpg

 昔の敵のグラフィックって格好良かったりしますよね(*´∀`)b
ドル様を久々によ~く見た気がします。金髪ロング…、もしかして女性??なんらかの公爵みたいな設定なのでしょうか。久々にROで妄想みたいなの膨らませています(ノ´∀`*)あせあせ


★ まずは一体からシバきました。
ibiru_03.jpg

 うーん、そんなに強くなった気がしません。ヘブンズドライブのダメージが上がったと聞いていたので、INT上昇からMEダメージの通りが悪くなったと予想していたのですが…、どうやら杞憂に終わったようです。MEのダメージの通りは良好。一体ならばかなり余裕で倒せそうです。次は数体にチャレンジしてみましょう。


★ ブレスカースで弱体化を狙おう!
ibiru_05.jpg

 てくてく歩きながらイビルドルイドを集めます。敵の密度は残念ながら薄いですね(´・ω・`)
イビルドルイドは距離を置いて散在している感じなので出会い頭にブレスカースで弱体化しつつトレインしていきましょう。自分好みの数になったらMEでこんがり焼いて下さい。


★ ヘブンズドライブを華麗に回避(*´∀`)b
ibiru_06.jpg

 ヘブンズドライブは頻繁に放ってくるので注意して下さい。しかしMEプリの皆様はINTが高いはず。すなわち高MDEFなので痛くはないでしょう。INT144調整の私は「100~300✕5」程度のダメージを受けました。掲示板などでは地鎧がどうのって話になっていましたが、私達には不要です(*´∀`)b


★ 数体を一気にシバく!
ibiru_07.jpg

 動きまわるのが面倒な人は直立不動で敵の攻撃を受けまくる。しかしこういう鈍足な敵の場合はMEを中心にぐるぐる回りましょう。被ダメが激減します。ぶっちゃけイビルドルイド程度の敵では直立不動で大丈夫ですが。しかし本当に強くなったのか不思議です。はっきり言うと弱い・・です。こんな敵がExp65kも持っちゃうなんて、ROも変わったものです。多分ですが、ガンホー様は討伐を含めて各職が出せそうな効率を目算するのが、困難だと感じているのかもしれません。これからは討伐が減っていくと私は考えています。


★ 記念撮影その1 ダークイリュージョンさんとツーショット。
ibiru_04.jpg

 また久しい方と遭遇しました。単体で会うなんて数年ぶりかもしれません。ダークイリュージョンって見た目からして強そうなイメージがありますが弱いです。出会ったら積極的に倒しましょう。カード欲しいですねぇ(ノ´∀`*)


★ 記念撮影その2 リビオお兄さま。
ibiru_08.jpg

 場所は変わって監獄1F。久々にリビオお兄さまに会いたくて来ちゃいました。Wizで監獄に篭っていたころもあったので縁深き敵の1人です。しっかし何でしたっけあの左側の敵?ちょっと名前が思い出せないのですがよく見ると完全にイッちゃってますねΣ(´∀`;)


◇ まとめ
 今回も「弱い敵がたくさんExpを持つようになった。」というアップデート内容でした。この手のアップデートは昔は純粋に喜べましたが、天仙娘々が強くなった時と同じ気持にさせられました。「こんなんで本当にいいの??」っていう感情です。これがガンホー様の言うプロの綿密なアップデートというならばちょっと寂しいです。今回はイビルドルイドのみにスポットを当てたので微妙なアップデートのように感じられる読者の皆様も多いと思います。しかし城2は面白そうですよ!昔みたいにペア城2とかで遊べたらなーって考えています。次回はペア城2の狩り報告ができたらいいな(*´∀`)

以上!第一教区よりお送りいたしました!!

スポンサーサイト
GH カタコン1層 ドル様 狩り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。