blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/09

[狩場情報] アユタヤ2層 お金稼ぎ編

[狩場情報] アユタヤ2層 お金稼ぎ編

9月28日にアップデートされたアユタヤ2層。

いい具合に過疎ってきました!!

 何だかんだでタムランは強いです。天仙娘々のように安全かつ高効率で狩れるわけではありません。それらの理由から客足が伸び悩んでいるのでしょう。しかし現状アユタヤ2層こそ我らME型の真の聖地であり、恵まれた環境なのを知らない人が多い気がします。なので我ら第一教区がアユタヤ2層の魅力を余すことなくお送りできればと思っております。

◆ タムランの最大HP、やっぱり30k以下!?

ayu_02_01.jpg

 上の写真はLAをかけてME1setで倒しきれちゃったのでSSを撮ったものです。"29680"ダメージで1発ノックダウンみたいなので、たぶんHPは30k以下だと思われます。かなり難しいとは思いますが平均2setで倒すのも夢じゃないのかもしれません。


◆ 強くなったタムランにはロリcよりもリビオcのが有効??

ayu_02_02.jpg

 状況のよりけりなので、ここではハッキリとは進言しません。たぶんタムランはリビオc挿しホーリーローブが一番狩りやすいのかもしれません。タムランがまだ弱いころからずっとロリc挿しホーリーローブで戦ってきました。けれど タムランを抱えられる数が少なくなってしまうことと、Atkがちょっと高めなことが災いして安定性に欠けていたのが現状です。両方持っている方は着比べてみてはいかがでしょうか??

 上のほうで少し書きましたが、第一教区が最も推したいタムランの魅力が"金銭効率"にあります。賢明な読者の皆様ならば既にご存知とは思いますが、ここアユタヤ2層は優れた排水性・保水性を誇る恵まれた土壌をもっています。それにより健やかに育ったタムランからは豊富な「神秘のルーン」を採取することができるのです。狩りに慣れた方なら1分に1個のペースで採取することが可能です。その他の収集品はプロンテラの商人たちが高額な価格で買い取ってくれることもあり約500~600z前後で取引可能です。
 
◆ 30~40分の狩りで得られるアユタヤ2層の金銭。

神秘のルーン 39個(390kz)
いろんな収集品(250kz)

 合わせて640kzほど稼げる狩場となっております。正直にいうとだらだら狩りです。多少の運も絡みますが金銭効率は今までのME狩場では最高クラスとなっております。現在タムラン狩られないせいか 私のサーバーでは神秘のルーンを10kz前後で売ることが可能です。今のうちに稼がせて貰わないと(*´∀`)

みなさんも、アユタヤ2層でお金稼ぎをしてみてはいかがでしょうか!?
以上!第一教区よりお送りしました!



スポンサーサイト
アユタヤ2層 タムラン 狩り | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/29

[狩場情報] アユタヤ2層_タムラン狩り

[狩場情報] アユタヤ2層_タムラン狩り

西暦2012年8月28日
8月21日に起こった"ポートマラヤの悲劇"から一週間後、意気消沈していた我々第一教区に衝撃の通達が入った。
なんとアユタヤ2層にテコ入れが行われたというのだ。

雨の最中に与えられた飴。

我々第一教区は「ガンホーの罠なのでは…?」と疑心に苛まれながらも、 アユタヤへ向かったのであった。


<タムラン 基本データ>
HP 30,000?
Base Exp 52,237
Job Exp 55,855
Skill [パルスストライク] [ホーリークロス]

<効率>
狩り時間 30分
Base Exp 22.09M
Job Exp 22M以上(Jobカンストのため詳細分からず。)
金銭 385kz


<装備>
[武器] +10スタッフオブピアーシング ( 詠唱開始時のみホーリーステッキ装備 )
[盾] カーリッツバーグC 挿し +4ラウンドバックラー
[頭] マジックアイズ
[鎧] ロリルリc 挿し +4ホーリーローブ
[肩] レイドリックc 挿し +4聖なるケープ
[靴] バリアントシューズ
[アクセサリー] フェンc 挿し クリップ (詠唱開始時のみスプリントリング装備)
[アクセサリー] スピリチュアルリング

ayutaya_03.jpg

頭装備をマジックアイズにして 詠唱速度を少しでも上げて効率upを狙います。アミストルキャップを装備しない分 耐久力は落ちますが 釣る量を少し調整すれば大丈夫です。そもそも天仙娘々のように大量に釣れるMAP構造ではないのでアミストルキャップの出番ではありません。今回は+10SOPのマジカルブースターセットを使用しています。+9茨の杖のスカルキャップセットでも確殺3setは変わらないので、最適解の装備を探ってみるのも面白いのかもしれません。

ちなみに INT120 +7茨の杖 だと4set確殺ぐらいです。

ayutaya_02.jpg

タムランは低HP高Expの美味しい敵へと変貌したようです。
MEで与えられるダメージが 11,000~15,000
2~3割の確率で2set後にタムランが倒れるので、たぶん HP 30,000前後と考えられます。

経験値が増加した分、昔のタムランよりは強くなっています。ですが大したことはないです。私のMEだとレベルが高いので参考にし辛いとは思いますが、15体以上抱えると白ポを叩くことになりそうです。10体以上でヒールスクロールを利用したディレイ完全カットもやっていきましょう。ヒールスクロールは天仙娘々でたくさん拾っているはずです、惜しみなく使って下さい。

タムランがパルスストライクを使用するようになりました。掲示板ではシレンティウムで沈黙させる案がよく出ていましたが壁際によればパルスを打たれようが何をされようが大丈夫です。シレンティウムを打つ必要性を感じたならば、敵の数を減らした方がいいです。

ayutaya_01.jpg

さて、いろいろ計測してみましたが金銭効率がとても良いです。30分で385kzだったので相当美味しいのでは??あとは討伐がないのでどうしても効率が出ません。天仙娘々の4分の1しか出ないのはちょっと物足りない感じがします。討伐が実装されればすごく美味しい狩場になると思われます!

大体の計算ですが、30分で約280体のタムランを焼いているらしいです。生息数とMAP構造を考えても300体討伐でないと天仙娘々の効率には近づけそうもありませんね…。生息数1.5倍、討伐数300匹 になれば少しはマシになるかもしれませんね。

以上!第一教区よりお送りしました!
アユタヤ2層 タムラン 狩り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。