blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/17

[ME育成] Lv70 ~ Lv99

[ME育成] 未転生Lv70~Lv99


まずはLv70になるまでの大体の流れを簡単に書きます。

Base_Lv67
Job_Lv37
★ INT 99 までINTを全振りする。
★ マグヌスエクソシズムをLv10まで修得する。

この時点で攻撃手段が整ってきます。

Base_Lv70
Job_Lv40
★ ディバインクロスを装備できるようになる。
★ INT以外のステータスを補強していく。
  ホーリーステッキ、フェンとの持ち替えを考えている人は、VIT に振る。
  持ち替えに自信のない初心者の方は DEX に振る。
  どちらのルートであっても、とりあえず「DEX40」「VIT40」を目指そう。

★ オススメのステータス例 ★

Base_Lv81
INT99 DEX40 VIT40

この先様々な型に分岐していく。

☆ AGI 型
Base_Lv95
INT99 DEX40 VIT40 AGI60
特徴:敵を多く集めやすい型。万能だが器用貧乏になりがち。中級者向け。

☆ VIT 型
Base_Lv95
INT99 DEX40 VIT75
特徴:装備を揃えればまず死ぬことはなくなる型。初心者向け。

☆ DEX 型
Base_Lv95
INT99 DEX70 VIT50
特徴:短詠唱のMEを展開し高効率を出せる型。とても脆く死にやすい。上級者向け。

★ 未転生育成におけるオススメ装備 ★

☆うさ耳ニット帽
SP回復力+20% の効果がとても便利。未転生の場合はSP枯渇による効率低下が懸念されるため、SP回復スピードを上げておく必要がある。エギラcと組み合わせればSPに困ることはなくなるが、靴はHP増強で。

☆ディバインクロス
必ず精錬をする。+4でも良いが+7を安く買ってしまうのも良い。

☆スピリチュアルリング&フェンc挿しクリップ
同時に装備することで マグヌスエクソシズムのダメージが+30%される。
MEで攻撃するならばこのセットは欠かせない。ずっとお世話になる。
詠唱後にフェンc挿しアクセサリーに持ち替えることを考えると、ロザリオ・クリップにフェンcを挿しておきたいところ。ロザリオはlukが上がるが、装備Lv90なので汎用性に欠ける。クリップで十分だろう。

☆ロリルリc挿しホーリーローブ
抱える敵が増えれば増えるほど真価を発揮する。ロリルリcの使用感を人伝に聞いた時「ヒールのディレイで何もできずに死んだ」なんて言葉をよく聞くが、回復も叩けずに死亡する人の戯れ言なので聞き入れないこと。敵の数が少ないと確率の偏差が強くでる傾向があるが、敵を多く集めるほど偏差が狭まり安定して回復することができる。ホーリーローブは悪魔耐性+15%の強力な効果がついているMEプリの最終装備。ぜひ手に入れておきたい。強い敵を少数抱えるならリビオc挿し服。弱い敵を大量に抱えるならロリルリc挿し服を装備するのが、これからのセオリーになってくる。

☆ヴィダルのブーツ
安く手に入る。HP・SPも増強できるので便利。

☆レイドリックc挿し肩装備
未転生の時点で使用できる肩装備の中でオススメなのが「スキンオブベントス」と「聖なるケープ」。
AGI型:スキンオブベントス[Flee+10]。
VIT型:聖なるケープ[不死・悪魔耐性+5%]。

転生以降はもっと選択肢は増えるので、またの機会に。

Lv70_03.jpg


こんな感じで装備を揃えれば、あとは転生目指して狩るのみです!!!

Lv70_02.jpg


今回のレベル上げはパンダ娘とペア狩りです。
背景から察しの良い方は気づいていらっしゃると思います。ターゲットは天仙娘々です。
私のレベルが90になるまで一緒に狩ってみました。

ペアだと敵を抱えられる数がぐっと増えるので、ソロの時より効率は上がります。

Lv70_05.jpg


★ 狩り方 ★

① 別方向に歩いて個々で敵を集めます。
② 5体前後を集めたら、ME詠唱開始。
③ ME展開とほぼ同時にペアの人は別方向からMEに侵入します。
  ここでは、MEプリに全ての敵を擦るように走り抜けます。ペアの人は自分で抱えようとしないで下さい。
  プリ視点からすると、HPを気にする対象が1人から2人に増えることになるのでちょっと焦ります(笑
  今回はチャンプの方とのペア狩りだったので少量ながらヒールを貰えました。

これを繰り返す。結構美味しい狩りの分類に属するのではないでしょうか?

Lv70_06.jpg

今回はお金稼ぎよりも転生が目的だったので、天仙娘々のみでオーラを目指しました。
初心者の方でMEプリを目指す方は とにかくお金がないと思います。
本来ならば、お金稼ぎも兼ねてオーラを目指すべきです。

次回からは転生後の育成について書いていこうと思います。
ハイプリースト育成では、もっと狩場を紹介していかないと!!

以上!!
スポンサーサイト
Lv70~Lv99 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。