blog_title7.jpg
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/17

[ME育成] Lv70 ~ Lv99

[ME育成] 未転生Lv70~Lv99


まずはLv70になるまでの大体の流れを簡単に書きます。

Base_Lv67
Job_Lv37
★ INT 99 までINTを全振りする。
★ マグヌスエクソシズムをLv10まで修得する。

この時点で攻撃手段が整ってきます。

Base_Lv70
Job_Lv40
★ ディバインクロスを装備できるようになる。
★ INT以外のステータスを補強していく。
  ホーリーステッキ、フェンとの持ち替えを考えている人は、VIT に振る。
  持ち替えに自信のない初心者の方は DEX に振る。
  どちらのルートであっても、とりあえず「DEX40」「VIT40」を目指そう。

★ オススメのステータス例 ★

Base_Lv81
INT99 DEX40 VIT40

この先様々な型に分岐していく。

☆ AGI 型
Base_Lv95
INT99 DEX40 VIT40 AGI60
特徴:敵を多く集めやすい型。万能だが器用貧乏になりがち。中級者向け。

☆ VIT 型
Base_Lv95
INT99 DEX40 VIT75
特徴:装備を揃えればまず死ぬことはなくなる型。初心者向け。

☆ DEX 型
Base_Lv95
INT99 DEX70 VIT50
特徴:短詠唱のMEを展開し高効率を出せる型。とても脆く死にやすい。上級者向け。

★ 未転生育成におけるオススメ装備 ★

☆うさ耳ニット帽
SP回復力+20% の効果がとても便利。未転生の場合はSP枯渇による効率低下が懸念されるため、SP回復スピードを上げておく必要がある。エギラcと組み合わせればSPに困ることはなくなるが、靴はHP増強で。

☆ディバインクロス
必ず精錬をする。+4でも良いが+7を安く買ってしまうのも良い。

☆スピリチュアルリング&フェンc挿しクリップ
同時に装備することで マグヌスエクソシズムのダメージが+30%される。
MEで攻撃するならばこのセットは欠かせない。ずっとお世話になる。
詠唱後にフェンc挿しアクセサリーに持ち替えることを考えると、ロザリオ・クリップにフェンcを挿しておきたいところ。ロザリオはlukが上がるが、装備Lv90なので汎用性に欠ける。クリップで十分だろう。

☆ロリルリc挿しホーリーローブ
抱える敵が増えれば増えるほど真価を発揮する。ロリルリcの使用感を人伝に聞いた時「ヒールのディレイで何もできずに死んだ」なんて言葉をよく聞くが、回復も叩けずに死亡する人の戯れ言なので聞き入れないこと。敵の数が少ないと確率の偏差が強くでる傾向があるが、敵を多く集めるほど偏差が狭まり安定して回復することができる。ホーリーローブは悪魔耐性+15%の強力な効果がついているMEプリの最終装備。ぜひ手に入れておきたい。強い敵を少数抱えるならリビオc挿し服。弱い敵を大量に抱えるならロリルリc挿し服を装備するのが、これからのセオリーになってくる。

☆ヴィダルのブーツ
安く手に入る。HP・SPも増強できるので便利。

☆レイドリックc挿し肩装備
未転生の時点で使用できる肩装備の中でオススメなのが「スキンオブベントス」と「聖なるケープ」。
AGI型:スキンオブベントス[Flee+10]。
VIT型:聖なるケープ[不死・悪魔耐性+5%]。

転生以降はもっと選択肢は増えるので、またの機会に。

Lv70_03.jpg


こんな感じで装備を揃えれば、あとは転生目指して狩るのみです!!!

Lv70_02.jpg


今回のレベル上げはパンダ娘とペア狩りです。
背景から察しの良い方は気づいていらっしゃると思います。ターゲットは天仙娘々です。
私のレベルが90になるまで一緒に狩ってみました。

ペアだと敵を抱えられる数がぐっと増えるので、ソロの時より効率は上がります。

Lv70_05.jpg


★ 狩り方 ★

① 別方向に歩いて個々で敵を集めます。
② 5体前後を集めたら、ME詠唱開始。
③ ME展開とほぼ同時にペアの人は別方向からMEに侵入します。
  ここでは、MEプリに全ての敵を擦るように走り抜けます。ペアの人は自分で抱えようとしないで下さい。
  プリ視点からすると、HPを気にする対象が1人から2人に増えることになるのでちょっと焦ります(笑
  今回はチャンプの方とのペア狩りだったので少量ながらヒールを貰えました。

これを繰り返す。結構美味しい狩りの分類に属するのではないでしょうか?

Lv70_06.jpg

今回はお金稼ぎよりも転生が目的だったので、天仙娘々のみでオーラを目指しました。
初心者の方でMEプリを目指す方は とにかくお金がないと思います。
本来ならば、お金稼ぎも兼ねてオーラを目指すべきです。

次回からは転生後の育成について書いていこうと思います。
ハイプリースト育成では、もっと狩場を紹介していかないと!!

以上!!
スポンサーサイト
Lv70~Lv99 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/14

[ME育成] 転職後~Lv70

MEプリ育成 転職~Lv70


腐ったオーク共をたくさん焼き払えば・・・、

me_life_01_lv61_01.jpg

さっくりとプリーストに転職することができます。
さて皆様、ここからが正念場ですよ!!!

プリースト転職直後からMEを習得するまでが、精神的に最もキツいです。
MELv10になるjob_Lv37になるまで 再度ODにこもり続けるわけですが 本気で狩れば

実質2時間で終わります。

「戦闘教範」「job_戦闘教範」を上手く活用しましょう。
私の中では「W教範」なんて言ったりしますが、これを投入します。
最初から戦闘教範を投入するのではなく序盤はダラダラと狩っていき、
job20~以降で少しjobが上がりにくくなってきたらW教範を使用して下さい。

ここからは頭を本気モードに切り替えて下さい。

OD_pri.jpg

接続人数が少ない時間帯ならばオークゾンビが じゃうじゃ と湧いているハズです。
プリーストになる頃にはLv55以上にはなっていると思いますので、レベル的にもガンガン狩れます。
勇気を持って大量の敵に突っ込んでファイアーボールを打ち込んでいきます。
減ったHPはロリルリcがカバーしてくれます。

本気で、大量の敵を狩りまくれれば1時間でちょうどjob_Lv37に届くハズです。
教範は1時間バージョンのが最初でもらえるのでタダですが、
job教範2つは実質100円かかります・・・。ない人はもう少し頑張ってください。

さて W教範を活用して1時間後には

Lv67_soubi.jpg

こんな感じになります。

INTカンスト、ME_Lv10習得。
画像の背景から分かる通り これからの狩場は

「ニブルヘイム_秘境の村」or 「オークD_1F」

の2つに分岐します。

腕・装備に自信のある方は 「ニブルヘイム_秘境の村」
腕・装備に自信のない方は 「オークD_1F」

とにかくディバインクロスを装備できるLv70 を目指しましょう。
先ほど装備に自信が~の話がありましたが、
装備とはスカルキャップ・骸骨の杖のことです。

上記装備がない人はオークD_1Fのが美味しいのが現状です。

さて秘境の村での狩りですが。。

あまりに必死でSS撮れない!!

状況に陥ったため、SSなしで紹介したいと思います。

「ニブルヘイム_秘境の森」

■注意点
★デュラハンを1体以上抱えないこと。
★敵は3~4体までしか抱えない。
★回復アイテムは惜しまない。「美味しい魚」を持っていく。

の3点を必ず守って下さい。そうすればあっという間にLv70になります。

あとで秘境の村に関しては考察します。。ほんと適当ですいませんでした。。

転職~Lv70 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/26

[ME育成] アコライト Lv 21~転職まで

MEプリ 育成編 Lv 21~転職まで

me_life_01_lv24_2.jpg


さて、Lv24までポポリンでレベリングが終わり、
とうとう、骸骨の杖が装備することができるようになりました。

プリに転職してからMEを覚えて、ディバインクロスを装備できるようになるまで、
これが主力武器になります。

転生アコなら、クローチェスタッフがLv50から装備できるので、すこし育成が楽になりますが・・・、
未転生アコは装備面で弱いのがネックですね。

骸骨の杖をしっかり安全圏の+5まで精錬し、Matkを上げるだけ上げておきましょう。

まずは、武器を +5骸骨の杖 にします。

これからはオークDに行きたいところですが、オークDで安定して狩るためには
ディバインプロテクション のレベルをあげておくと便利です。
ニュマとキュアのは未転生ではほぼ使わないので、その分ディバインプロテクションに
スキルを振ってしまうのも大いにアリです。
今回は、ジョブ50転職して、ディバインプロテクションをLv9まで振るプランでいきます。

これからのレベル上げはしばらくオークDで行うので、
一番優先して上げるスキルはディバインプロテクションです。
私はいっきにこのスキルを完成のLv9まで上げることに
しました。

ですが、まだMatkが足りません。レベルをあげてINTを強化しましょう。
実は、オークレディがめちゃくちゃ美味いです。

オークDに行く前に、オークレディでレベルを上げておきましょう。

me_life_01_lv24_05_lady.jpg

タラフロッグ挿し盾がある人は、4~5体。
ない人は3体ぐらいをまとめ焼きしましょう。馬鹿みたいにレベルがあがります。
ポポリンが茶番に思えるぐらい・・・。

Lv30までレベルを上げたあとは・・・、

さぁ、オークD で狩りスタート!!!

me_life_01_lv24_02_fireballs.jpg

敵の攻撃を受けつつ、ファイアーボールを打ち続けます。
HPが減ったら、ヒールで回復よりも、回復アイテムを使いましょう。
正直、SPが勿体無いです。

さぁ、ここで面白い装備をご紹介。
ロリルリc挿し服を使うと、ここでの狩りの難易度がグッと下がります。

me_life_01_lv24_03_heals.jpg

ロリルリcによる 被弾時ヒールLv3 は、SPを消費しません。
これがあると、回復アイテムがほぼ不要になり、SPのほぼ全てをファイアーボールに
回すことができて、いろいろ余裕が出てくるでしょう。

そうそう、もう一つ面白い装備が。
ロリルリcよりちょっと安い、
マスプキラーc挿し盾というものがあります。
これは、被弾時ヒールLv1&速度増加Lv1 ですが、、、

ポポリンで使おうとして、、ちょっとこれは紹介できないと思い、、
お蔵入りしておりました。一応ボツ画像を貼っておきましょう。

me_life_01_lv24_06_ian.jpg

速度増加出すぎてファイアーボール撃てない!!

という、ちょっとアホな事態に・・・。
せっかく作りましたが、倉庫に永遠に眠ってもらいましょう。


聖火冠
+5骸骨の杖
ロリルリc挿し服
アカデミーバッチ
フェンc挿しアクセサリー


さえ、揃えてしまえばオークD無双が可能になります。
プリースト転職まで、ずーーーっとオークDで狩り続けましょう。

無双・・・、は出来ると思いますが、敵が溜まっている場所は注意しましょう。。
me_life_01_lv24_04_death.jpg

・・・こうなります。

では、次回の育成編で会いましょう!!


Lv 24~転職 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/23

[ME育成] アコライト Lv 1~20

MEプリ育成編 part1 Lv01~20


まずはキャラ作成!!

melife_Lv01

まず、ステ振りについてですが、

INT 9   ( ME威力、詠唱速度 )
DEX 9  ( 詠唱速度 )
AGI 9   ( Flee増加、Aspd増加 )

が、一番無難です。

INTは詠唱速度も上がるのでMEプリとしては最重要ステータスとなります。
とりあえず、今回の育成ではINTを99まで先に上げていきましょう!!

melife_lv09

アカデミーで、一気にノービス時代を吹っ飛ばす!!

次にアコライトに転職しましょう。

me_life_01_lv12.jpg

長い長い・・・、アコライト時代。
MEを打つまでが辛いところですが、頑張って行きましょう。

育成でオススメな装備が「聖火冠」です。
これさえあれば、育成が楽なことと、臨時などで共闘をいれるときに非常に便利です。
支援、MEプリ極めるならば、ぜひ持っておきたい装備。

転職直後はLv9なので、最弱のロッドしか装備できません・・・、、
まずはスタッフを装備したいので、マンドラゴラ先生に、Lv12まで修行してもらいましょう!

me_life_01_lv09_02.jpg



< マンドラゴラの狩り方 >
★マンドラゴラは非移動mobで、遠距離攻撃を仕掛けてきます。
  敵の射程より離れた位置からファイアーボールを叩きこんでいきましょう。
★樹木でマンドラゴラが見えない場合がある。突然攻撃されることがあるので、注意して歩くこと。

「マンドラゴラ先生に教えてもらうこと。」
その1:強い敵は離れて戦うべし!!
その2:隠れている敵に注意すべし!!

基本中の基本ですが、プレイヤースキルをこういうところで育てていきたいところ。
楽に育成できる時代になった分、プレイヤースキルを損なって高レベルになってしまう傾向が
あるようです。せっかく高レベルになって3次になったのに、装備もない!プレイヤースキルもない!
じゃ、臨時などのPTにも後ろめたさで行けずに、、そのキャラに飽きて別キャラをまた作って・・の繰り返しになります。
(ちょっと内容ズレちゃったww)

Lv12になったら、+6スタッフを装備してポポリンへ。
目指すはLv24から装備できる「骸骨の杖」それまでポポリン先生に修行してもらいましょう!!

me_life_01_lv12_02.jpg


<ポポリンの狩り方>
★基本的な戦法
  ①ファイアーボールでポポリンを3~10体を集める。
  ②サークルトレイン(※)して敵をまとめる。
   (全てのポポリンをファイアーボールが当たる範囲に集める。)
  ③ポポリンたちとの距離を取りつつ、離れた位置からファイアーボールを放つ。
  ④ ①~③を繰り返す

※ サークルトレイン?→敵の周りをぐるぐる回って、散在している敵を一箇所にまとめる方法のこと。
  マジシャン系がよく使うプレイヤースキルの1つ。マジシャン系はこれを使って敵をまとめ、
  FWの縦置きへ展開していく。


ポポリンはHPの低いアコライトにとっては強敵。毒状態にされることもしばしば。

「ポポリン先生に教えてもらうこと。」
その1:敵の釣り方を覚えるべし!!
その2:たくさん集めて一気に叩くべし!!(迷惑をかけない程度に)

こんな感じで、さっくりレベルを24へ。

次回:Lv24~の育成方法をまとめます!!
Lv 01~24 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。